There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的Vスパ論⑥~殴り順~

単に殴る順番ですが、まずベンチのパターンから。


1、3つPA
2、2つPA
3、1つPA
4、PA無し

が、パンプの無い場合の標準。

で、1のPA3つと4のPA無しは何で殴った所で同じなので関係無し。

2の2つPAの場合は1パンで倒せない奴にPAすればいいだけなので解り切ってる。


問題は3のPA1の場合。

基本は後から出て来る奴のスペックが解らないから、倒せるなら2パンから…だと思います。

しかし、相手のプレイング次第では、あえてリングのキャラのパートナーをベンチに置かず、握りこんでいる可能性もあるわけで。

つまり、むしろ次に来るキャラを2パンで倒せるなら、先にPAした方が打点を稼げるということ。


じゃあ、どうやって判断すんの?ってことを考えました。




・相手のメイン作品の最大防御値を覚えておいて、その半分以上の攻撃力を自リングキャラが持っていること。

・相手のメイン作品の「~以下が多い」という防御値を覚えておいて、その半分以上の攻撃力を自リングキャラが持っていること。


のどちらかだと思います。

「俺の対戦相手がデッキに4枚しか無いようなカードトップしねーよw」

と思う方は下で。


ではまとめ。

作品事に出して行きます。
間違っている可能性は高いです。
特に下は感覚なので。
あと条件で変化するのは退けてます。

シスプリ

8000
5000

ベビプリ

7000
4500

マリロワ

8000
あんまり対戦してないので解りません。

サクラ大戦

8000?
花型6500くらい?光武型7000前後

ウインド

8000
6000

戦ヴァル

6500?
5000

ARIA

タイプによるとは思うが8000
6000?

エレジェ

すみません。赤、蒼共にわかりません…

パヴァーヌ

すみません。わかりません。

生存

8000
5000

まぶらほ

7000
6000

いつ天

8000
やたら固くなるからわからない。

迷い猫

8000(未知数)
未知数




なんて頼りにならないまとめなんだorz

まとめてみて解りましたが、調べる方法を失った状態だとと自信が無くなる………。


気になった方は調べてみて下さい。
考え方は合ってるはず…………。

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/08/04 22:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。