昨日考えてた3枚
《晃・E・フェラーリ/姫屋》
《アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル》
《箱入り娘乙女/ストレイキャッツ》
のループの用法を考えてみた。
後半に来ないと困る《中村千種/ミステリアスな少女》を積み込んでおくのはどうだろうか。と。
晃で積み込む順番は任意なので、何枚目にあるかを記憶しておくと、ある程度出るタイミングを把握出来るはず!
もし序盤に不発する事があればアリシアで戻したり・・・。
よーしどんどん変なデッキに成って来た。
フリプには絶対向かないけどな。
とりあえず基本ギミックのうち2つを占めるARIAの回復とぶっぱを入れるとして・・・。能動的に手札を落としつつ、手札を減らさないナイスなカードがあれば狼少女も考えるんだけどなあ・・・。
もう1種類回復、ぶっぱを選ぶならべビプリか生徒会だよなあ・・・。回復の仕様からして。
よしとりあえずべビプリから。
4 晃・E・フェラーリ/姫屋
4 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル
4 箱入り娘乙女/ストレイキャッツ
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
4 アリス・キャロル/天才少女
4 さくら/十六女
4 中村千種/ミステリアスな少女
4 蛍/五女
4 星花/十女
1 霙/次女(スタート)
4 小雨/八女
4 天地秋乃/グランドマザー
2 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
3 水無灯里/もみ子
そして生徒会ver
4 晃・E・フェラーリ/姫屋
4 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル
4 箱入り娘乙女/ストレイキャッツ
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
4 中村千種/ミステリアスな少女
4 アリス・キャロル/天才少女
4 真儀瑠紗鳥/顧問
4 紅葉知弦/書記
4 椎名真冬/最弱キャラ
4 杉崎鍵/副会長
1 藍華・S・グランチェスタ/微妙な乙女心(スタート)
4 椎名深夏/副会長
4 天地秋乃/グランドマザー
1 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
どちらも初手で時間を稼いで手札、エネルギーを貯め、晃ループでどんどんデックボトムにスパークを貯めて行きます。このとき、千種の位置を覚えておいて、引かないように、且つ発動出来るように調整。ピンチでも圧縮したスパークが時間を稼いでくれる・・・はず。
まだ脳内構築なので、これからカードを揃えてきちんと調整したいなあ・・・。
ARIA系は全く持っていないため、トライアル買って且つシングルで集めることになりそう。
C,Uばかりだし集めやすいよね?
とりあえず、脳内構築なんで、「このカードのスパーク強いよ!」ってのがあったら教えて下さい。
・・・てかドラマガ関係無くなっとる!!
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テーマ:考察 | 投稿日時:2010/07/04 15:10 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
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