There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魂のデッキ2号(仮)完成!!

昨日考えてた3枚

《晃・E・フェラーリ/姫屋》
《アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル》
《箱入り娘乙女/ストレイキャッツ》

のループの用法を考えてみた。

後半に来ないと困る《中村千種/ミステリアスな少女》を積み込んでおくのはどうだろうか。と。

晃で積み込む順番は任意なので、何枚目にあるかを記憶しておくと、ある程度出るタイミングを把握出来るはず!

もし序盤に不発する事があればアリシアで戻したり・・・。

よーしどんどん変なデッキに成って来た。
フリプには絶対向かないけどな。

とりあえず基本ギミックのうち2つを占めるARIAの回復とぶっぱを入れるとして・・・。能動的に手札を落としつつ、手札を減らさないナイスなカードがあれば狼少女も考えるんだけどなあ・・・。

もう1種類回復、ぶっぱを選ぶならべビプリか生徒会だよなあ・・・。回復の仕様からして。
よしとりあえずべビプリから。


4 晃・E・フェラーリ/姫屋
4 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル
4 箱入り娘乙女/ストレイキャッツ
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
4 アリス・キャロル/天才少女
4 さくら/十六女
4 中村千種/ミステリアスな少女
4 蛍/五女
4 星花/十女
1 霙/次女(スタート)
4 小雨/八女
4 天地秋乃/グランドマザー
2 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
3 水無灯里/もみ子



そして生徒会ver


4 晃・E・フェラーリ/姫屋
4 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル
4 箱入り娘乙女/ストレイキャッツ
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
4 中村千種/ミステリアスな少女
4 アリス・キャロル/天才少女
4 真儀瑠紗鳥/顧問
4 紅葉知弦/書記
4 椎名真冬/最弱キャラ
4 杉崎鍵/副会長
1 藍華・S・グランチェスタ/微妙な乙女心(スタート)
4 椎名深夏/副会長
4 天地秋乃/グランドマザー
1 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣



どちらも初手で時間を稼いで手札、エネルギーを貯め、晃ループでどんどんデックボトムにスパークを貯めて行きます。このとき、千種の位置を覚えておいて、引かないように、且つ発動出来るように調整。ピンチでも圧縮したスパークが時間を稼いでくれる・・・はず。

まだ脳内構築なので、これからカードを揃えてきちんと調整したいなあ・・・。

ARIA系は全く持っていないため、トライアル買って且つシングルで集めることになりそう。

C,Uばかりだし集めやすいよね?

とりあえず、脳内構築なんで、「このカードのスパーク強いよ!」ってのがあったら教えて下さい。




・・・てかドラマガ関係無くなっとる!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/07/04 15:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。