There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
京都大会使用デッキ

(恥ずかしいので)上げないつもりでしたが、大阪では好成績だったので、やっぱり上げます。

[メタビ生徒会]

4 桜野くりむ/生徒会長
3 桜野くりむ/ロリ系美少女
4 桜野くりむ/決闘する生徒会
4 桜野くりむ/ちぇりー野くりむ
4 紅葉知弦/書記
4 椎名深夏/副会長
4 椎名真冬/会計
4 杉崎鍵/副会長
4 真儀瑠紗鳥/顧問
1 真儀瑠紗鳥/大魔王マギール(スターター)
3 ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊~
3 風椿玖里子/霊符使い
3 浜木綿えびの/宮崎代表
2 晃・E・フェラーリ/幼なじみ
3 メルフォンド=リブロディク/メル


大阪の時のレシピとは少し違いますが、概ね同じです。

生徒会成分以外について。

風椿玖里子/霊符使い
…ARIA、千影型シスプリメタ。キュリート=エンヴァティリアと悩みましたが、エーデルワイスより千影ということで。
1回戦めっちゃ刺さって、負けた。なぞ。

浜木綿えびの/宮崎代表
…兄型シスプリ(これが主)、ウェルキン、藍華メタ。マリロワも一応。スペックの高さと、他への効き方でヒカルより優先。
2回戦めっちゃ(ry

ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長
…言わずと知れたセガメタ。サクラ大戦のシステム、戦ヴァル、ウインド(これは勝手に)が全滅。ついでのような生徒会除去も強い。

晃・E・フェラーリ/幼なじみ
…除去ってればワンチャンあるよ……ね?

メルフォンド=リブロディク/メル
…今回追加の期待の新人。めちゃ強い。1tちぇりー野、2tこれと繋ぐと鬼畜。こちら先行なら相手は1マナで手札ゼロになります。たまたまパートナーがリングインしないとマギールが倒しにくい。
あと、たくさんあるメタカードは全てスパークにしてありますので、効きそうな奴はハンドにキープして戻すとか。
もとは《晃・E・フェラーリ/優しい先輩?》だったのですが、このカードはマストカウンターなのでキャンセルを擬似的にハンデスしてますし、成功すれば勿論オールハンデスですので変えました。こちらはギミックを持たないので、ハンド無くても動けます。逆に相手もギミックが無いとカードパワー差で負けます。


大阪の時はメタ外だったベビプリ(メタれません…)に2回負け。全勝が一人になってたので、2回目は勝てばチャンスあったのに……


今日は今思い返すと、パートナーアタックと言った回数が非常に少なかったです。
そりゃいくら除去っても無理です。
事故率が敗北に繋がるんでしょうね。まだまだだな、自分。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:ひとりごと。投稿日時:2010/06/26 22:07
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。