やもり日記 in DuelPortal

新生やもり日記(嘘っぽーい)。
電灯の裏でこそこそと。そんな日記。とかげじゃないよ。
つらつらと思った事を書く感じ。そんな感じ。

あまり更新しないですがご容赦ください。
むしろメインブログはttp://triedge.exblog.jp/なものでして。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
marion@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トレードって難しいですよね。

いや、なんというかここ数日痛感しております。
高額カード同士になると尚更です。

レート合わせとか。
そもそも持ってる人が都合良く連絡くれるかどうかとか。
詐欺、安全面の問題とか。

現在はその辺りをようやく取引まで取り付けたのですが
配達記録を提案させてもらったところ
「学生で5時まで学校があるので配達記録無理です、メール便でお願いします」
との事で。これに
「では、申し訳ありませんがメール便速達の先送りでは如何ですか」
と返したところ
「どうしてでしょうか?」
の一文が返信されまして。
気を悪くされるかもしれないが、詐欺をされた事があるので。
と説明をしました。今現在で返信待ちの状態ですね。
これでトレードがダメになるとまた面倒になるなぁ…

…自分だけ配達記録とかにしたら意味あるかしら?

まあ、交渉を続けたいところですが相手次第という事で。
難しいなぁ、くそぅ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/09 14:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2008/12/09 17:32]
ムムム・・(--;
まぁ、ルールが有ってルールが無いみたいなところが有るから
そのグレーなところの折り合いが付いたら
ささっと、トレード完了しちゃうんですけどね。

レンストしかしてない、私はあんまり
トレードと言う機会が無い・・

無事にトレード出来る事を。w
雪降る夜に 樹理 さん [2008/12/10 01:21]
う~ん、難しいですね・・・。
自分はもっぱらクロネコさんを使っているのです。
しかも、速達ではなく普通に。
相手も同じなので気にはしないのですが・・・。
発送方法が違うと値段も違いますし、色々と大変そうです。

折角そこまで辿り着いたのですから、無事に完了出来ると良いですよね。

にしても、高額トレードって色々と大変なのですね。
自分のトレードはノーマルやレアが多いのでなんとも・・・いえないのです。
ウリ 庚 さん [2008/12/10 08:34]
最初からルールをしっかり明記しておいたうえで相手からの打診であれば何も問題はないのですけどね。
そのルールは100%適応させても文句言われないはずですし。
こういったルール付はしっかりしておかないと混乱の元になっちゃいますから、しっかり提示しておくことをオススメします。
私みたいにある程度ならどうでもいいやーみたいな人なら細かく設定しなくてもいいとは思いますが。

トレードを割といい加減に考えてる人もいるようですが、金銭価値のあるものの物々交換と考えるともっとしっかりやるべきなんですよね。
そういう認識の薄い人とのトレードはなかなかむずかしいです。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2008/12/10 18:32]
厳しい言い方ですが、【詐欺に対する対策として】という話であればあくまでも自分都合でしかありません。それで相手の理解が得られないのであればそこは縁がなかったという事で破談もやむなしと思います。配送事故対策としてであれば、この時期は特に危険な時期ですので互いに養生するのをお薦めします。郵便局もヤマト運輸もこの時期はバイトが増え、不慣れな中での作業ミスによる紛失は起こり得ます。ご存知だとは思いますが通常の郵送やメール便は配送代の返金には応じますが中身の保証はしてくれません。万一事故が起きた場合は泣き寝入りですので高額の場合は宅急便をお薦めします。ちなみにメール便は普段からバイトによって仕分け・配送を行っている為、よく事故が起きます。マンションなどの集合住宅にお住みの場合は気をつけた方がいいです。(今年は4回程事故にあいました。近くのヤマトの中ではかなりのクレーマーでしょう(笑))
デバイス:キティレプリカ marion@ さん [2008/12/10 22:14]
その後、発送まで進んで本日発送しましたわけですが。


やられたかもしれません。
まだ確定できないですが…



詳細は後日。