やもり日記 in DuelPortal

新生やもり日記(嘘っぽーい)。
電灯の裏でこそこそと。そんな日記。とかげじゃないよ。
つらつらと思った事を書く感じ。そんな感じ。

あまり更新しないですがご容赦ください。
むしろメインブログはttp://triedge.exblog.jp/なものでして。

カレンダー
<<2007年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
marion@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
えーえーえーとびるだー(AAAとビルダー)

アクエリオルタとビルダーをやってきました。
ゲーセン中毒のようで最近行ったら2kは確実に飛んでしまいます。
来週はVA4の発売なので、ゲーセンには行けません。
一週間分まとめてやったと言うことにしておきましょうw

・えーえーえー(えーすりー?)

で、アクエリオルタ。
世間ではAAAと略すそうですが
私は「あくえりおるた」とひらがなで言うと良いと思います。
なんか可愛いし。
マブラヴに似てるし。

感想は、すげー騒がしい三国志大戦。

ひじょーに忙しいというか目まぐるしいというか。
目を移さなければならないところが一杯です。
ゆっくりできません。
手持ちのカード(の種類)。
置いたカード(の種類と向き)。
上のモニター、下のモニター。
気を抜くとウリエルがテレポートし続けたりして。

あとカードが落ちないような筐体デザインにしてくれと
心から思いました。
というか使う人間考えて設計して無いでしょあの筐体。
オルタ用カード置き場とキャラ用カード置き場ぐらい
考慮して作れば良かったですのにー。

初期資産は赤黒スターターと、太陽の恵みプロモ3枚。
操作に慣れる為、ひたすらCPUと対戦です。
結局3.6k程使ったのでしょうか。

Rステルスシステム
Rレイナ
R小鳥遊ひびき
SR斎木新名

以上が今回の引きです。
帰ってきてレート調べたらSR新名がトップレアらしく。
正直*1ガクガクブルブルです。

欲しいカードも大体分かったので
まずはこれを弾にしてトレードですー。

デッキは黒赤か黒黄になりそうです。



・ビルダー。

ビルダーは資金をあくえりに傾けたのでちょびっと。
ドムトローペンとアレックスシールドが出たので
ちょっとした嬉しさを抱きつつ、全国対戦です。

テキサスコロニーで初のAI対戦でした。
しかも昇格戦じゃありませんか、これ。

相手のデッキ。
Stアイナ+アプサラスIII
アッザム
アッザム

なんか内容はココまでしかわかりませんでしたw
初めての同軍対戦で怖かったのでアッザムをグフカスで斬り刻んだのち
そのままアプへ突貫させて孤軍奮闘を狙う方向で攻めました。
上手くハマってくれたようで、無事Stバーニィがアプを撃墜。
そのまま復活したグフカスと共に再出撃のアッザムを落として
無事に中尉さんになる事が出来ました。

その後、排出を見るとRアイナの懐中時計。


さっきのアプに乗ってたアイナの形見…ですね…


とても遠い目でついさっきの昇格戦を思い出したりしたのでした。



以下、コメント返しです。
_____________

蔵女さん>
マドロック、多いんですね…
連邦の地上戦用MSで人気があるのは
マドロック、Ez8、陸ガンって感じでしょうか?
ジムストライカーなんてのは追加されるのかしら。

キャノン系はジオン兵士には扱い難しいですー。
先日ザメルを使ってみましたがCPUにタコ殴りされました。
ジオンはNT的速さの盾防御から格闘で十分のようです。


細雪さん>
ハイネえええええっ!!!

…連ザフIIでありましょうか?w
ノワールにオルガを乗せるのが私のスタイルです。




写真は本日の戦利品であります。
イスカンダル激燃えー。バーサーカー超燃えー。

アイリかわいいよアイリ


登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/04/09 01:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。