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ハンデスががががg

うまくまわりません。
処刑ゲニとかも使ってるんで、変ったデッキでもまわせると思ったんですが・・・

何しろまわりで使ってる人がいないのも、中々痛いです><


相手レベル0、自分レベル1で相手のハンドを0にする。
ここまでは多分合ってるとは思うんですけど・・・


そこから少し大きいのを出されて、それを倒せなくて結局負けてしまう事が多いです><


もし使ってる方がいましたら長文になってしまうかもしれませんが、コメ下さると嬉しいです

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あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/21 00:15
TCGカテゴリ:
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現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド TP さん [2010/08/22 11:07]
コメントさせて頂きます。
ハンデスにおいてハンデス後に引かれた高パワーキャラの対策をするのは最重要とも言える所で、必須なことです。
対策としては色々ありますが、まずは単純にパワーで勝つ。全国優勝者の型でイリヤ&バーサーカー等は場持ち、返しのパワー含め、ハンデスにはかなり相性の良いカードであります。
ただ、ハンデスで重要なのは、相手にアタックをさせずジリ貧にすることなので、単純にパワーで勝つだけではアンコールを許してしまい対策として完璧ではありません。
アベ凛や道具アインの様な除去とパワーを兼ねたキャラを使うのも有効です。また、高パワーに痛覚残留を入れると、アンコールされてもスタンドさせない。や、またこちらが高パワーを出せなくても相手に高パワーキャラでアタックさせない。という立ち回りが可能になり、欲しいカードとなります。優勝者の方も、全国決勝で対戦し、お話致しましたが、痛覚残留は欲しいと言っておられました。
基本はこの2パターン(除去or縛り)。他にも考えられる対策は色々ありますので考え、お試しになってください。

後、余計だったら申し訳ないのですが、高パワー出されてそこから負けることが多い。というのはその対策以前にハンデスが完璧でないかもしれないと考えられます。ハンデスした後に逆転される。ということは、ハンデス後、こちらの手札も少なく、良いカードを引かれたら不利になる状態になっている。また、良いカードを引かれやすい状態になっている。と考えられます。

ハンデスはただハンドを0にすれば良いという訳ではありません。相手の場に5枚キャラが残っているとしたら、ハンドを0にしても意味がないからです。相手の場を完全に壊滅させた状況等で初めて、ハンデスをした効果が表れます(ドローする→クロックツードロー→引いてきた2枚でしか殴れない。またレベル制限などで0,1回しか殴れない)。場にカードを残していると相手はドローする→クロックツードロー→場のカードを前列に出し+1枚プレイでアタック等、相手に3アタックされた上に好きなハンドを残される、また、如月や虚無のルイズなどを場に残したらもっと悲惨で、起動効果から手札が増えて、ハンデスの意味がなくなり、こちらがハンデスで費やしたハンドがデメリットとしてのみ残る。等色々不利なことが起こり得ます。相手に選択肢を与えさせず、オートマチックに勝つ。それがハンデスの強みです。

回し方、構築の方向性としては、まずハンドや場を壊滅させて、アタックすら出来ずにボロボロにさせて勝つ。ということを基本にしてやってみてください。全国優勝者の型はハンデスとして、さらに上位の難しさの部類であり、ハンデスの勝ち、有利の感覚を完全に理解していないと扱うことが難しい型です。もちろんそれが出来ていれば物凄く強い、完成形の一つとも言えるものですが、まずはしっかり相手を潰す形で構築すると良いと思います。
長文失礼しました。では
アルド♀ コトラ さん [2010/08/22 21:38]
TPさんへ

コメ、本当にありがとうございます。

まず、痛覚残留がそこまで影響力があるとは思いませんでした。
採用も一考したんですが、そこまでだとは・・・
しっかり使ってみないとダメですね。

ハンデス後のことだと、前列はしっかり潰せるんですが、
後列が残ってしまい・・・
が多かったり、いつものハルヒからの色あせで、相当ハンドとられている感じです。


ハンドや場の壊滅を、まず最優先にしてみようと思います。