モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
それだとセット割れなくね?

>カオス
イエサブのカオスでてきた


使用デッキ:ストパン単ルッキーニ
参加者:4人


>一回戦 pバルクホルン
あっちは、ベナクロと芳佳リーネ、翠菜月というエクストラの組み合わせ
あっち開幕ミーナさん、レベルうpエンド
俺はいきなりエイラーニャにして特攻かける。
2ターンぐらい、あっちは手札からレベルうpしてたからつよいなーとか思っていたけど
リーネでクリスをちまちま焼いてたから、レベル3の相手にフィジアス付けたレベル1が相殺しつつ打点を入れる。
まぁ、MAXのDEFが15だから巨人殺し付けて殴り続けたら勝った。
もっさんミーナだせなくてキツかったけどね。
つか、俺もレベルカードをエイラーニャで見すぎw


>二回戦 p傍若無人
まぁ、DEF低いんで^^;
RRエイラで手札補充しつつもっさんミーナを2ターン目で揃えてマジ安定w
あっちの場はDEFがそこそこ高いキャラで埋まるも、打点が伸びないw
最後は芳佳もっさんx2で相手のブロッカー消して勝った。
まぁ、ブロッカーいても二人の戦果握ってたから余裕があった


まぁ、3枚目の一条さん


つか、久しぶりのカオスだな






>タイトル
一戦目での出来事
ブツドーさんいわく

セット割ルッキーニ登場→相手のセット割る→キャラ裏→同名で破棄

の流れなので、ルッキーニが登場扱いにならないと某塚さんに聞いたという話。


コレだと、ルッキーニが2回も3回も出せることになるらしい

更に、キャラ上書きだと下のキャラが死なないとか

塚さんそうなんですかね?


ってか、それ絶対おかしくないですか??

ルッキーニの登場の条件として、相手のセット割る

それが登場扱いにならないということは、相手のセット割れないんじゃないかな??

ルッキーニの登場コストを支払った段階で、ルッキーニが登場したという事実が残るからさ


何回も出せたら、ルッキーニ強キャラ杉w

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:カオス関連投稿日時:2010/01/26 22:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/01/26 22:38]
>ジュアさん
だよねー
まぁ、コレもカードの能力をよく読めば分かるからね。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/01/26 22:46]
通りすがりが口出しします(


登場宣言して1度は場に出ているの時点で登場できる権利を使ってるはずだと思うので、1回しか登場できないと思います。


昔の裁定だったら場のキャラを入れ替えることなく手札のキャラを登場コストだけ払って場に出てこず直接控え室行きということができたんですがね。。
タエトル ニシジョウ さん [2010/01/26 22:49]
同名処理するのは登場した後ですよ。
標準のアバター ジャスティン さん [2010/01/27 10:21]
大会でそうやって言い張ったら初心者が信じそうな気がするww