モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスカップ

>一回目
俺ジャッジだから、参加資格なし

とりあえず人数24人だったので、抽選・・・
かと、思いきやおじさまやその他子供達(いや、リアルジュニア
が昼からの出れるのなら別にいいといっていただいたので抽選で1人


ななせさんが、変態社長を引き当ててしまいますた・・・


んで、結果的に
1位 廃人さん  赤青
2位 紫炎さん  緑青
3位 コマリさん 緑青

という結果に

青はやはり、必須色らしい


てか、その前に参加者のメンツやヴぁいwwww

すぎなみさん 第一回WGP2位 カオス全国優勝
トコさん  チームすぎなみの方 めっちゃ強い
黒炎さん   全国2位
コマリさん  全国プレイヤー
イケメン紫炎さん  マジイケメンwwwいろんな意味でww

いや~濃いメンツだわ~
どんだけだよこの大会w


>二回目
ゆ~こんさん主催で、俺は参加権を強制発動(てか、みんな同意

使用デッキ:青緑
参加者:20


>一回戦 すぎなみさん 3色閣下バーン
俺の特殊スキル発動!!
中盤オールスルー
ほぼ、レベル2が無い状態で負けますたwwww
ボトム臭はしていたのだけど、うん無理wwwwww


>二回戦 ななせさん 黄青
4点! 4点目キャンセル
5点! 5点目キャンセル
3点! 3点目キャンセル
いや~負けるだろ・・・
相手3-0で2回目リフレッシュ
リフダメCX
ワンチャンあるんじゃね? by元キャプ
そこから、6点スルーするななせさんwwwww
ちょwwおまwww
負け確定してた人間が、まさかのヴァイスで勝った
正直、負けた感じしかしてない



>三回戦 まつさん 黄青だっけかな?
キャンセルなにそれ?
てか、シンガーを引かなくて無理くせぇ・・・
ワンチャンソウル2ぶっぱしたけど、残り3点届かなかった


>四回戦 忘れた
まったく覚えてないお
多分身内だとは思うのだけど・・・
サーセン 
負けたか勝ったかも覚えてない俺末期


>五回戦 境界さん 赤青だっけかな?
最後時間なくてゴリ押しサーセン
時間をもっと有効につかうか、CXをおかれていたら負けた
形上勝ちだけど、正直・・・


結果 2-2 不明1

どんだけwwww


んで、最後のクローダ主催のは・・・

シンガー早出しが安定
そのシンガーをしっかり展開できるように赤投入
助太刀は響の一本化

というわけで、赤青に変更

>三回目
鬼さんから、カナンのポスターを託され
負けたら相手の意思で奪われるという・・・


使用デッキ:赤青
参加者:24

>一回戦 タカノさん 赤黄
あっちはCXを5枚しか戻せず、尚且つリフダメで1枚落ちる。
だけど、俺の特殊スキルであっという間のレベル2の後半。
まぁ、レベル1閣下で回収したシンガーを2体展開してそこから回復続けたら、勝てた。
てか、レベル3の双子入ってなくてよかったよw


>二回戦 すぎなみさん 青緑 
カナンを守りたいから私は飛ぶ!
CXってなんですか?
ソウル2を握ったら勝ちですよね~
という会話をしつつ、ソウル2を打ち込まれたwwwww
いや~最後のCXトリガー自重wwwww

ポスターを守ってくださいとすぎなみさんから・・・
ポスターを守るという上官(スースー的な意味で
からの命令でポスターを維持しますた


>三回戦 コマリさん 青緑
まぁ、あっちのキャンセル率悪杉
てか、アレだな
ほんとに運がない
てか、一回目の時に運使いすぎとるwwww


>四回戦 知らない人 全色
カナンのポスター超ほしい!!
相手の初手に3ぐらい。
マリガンで1落として
ワンパンチ
その後俺の2パンをトップでキャンセル
以後、毎ターンCXをうってくるけど何の問題も(ry


結果 3-1
同率3位
3人いたので、Lv3の千早を引いたらおk
カードで適当に決まったけど、譲り合うの大切だねwwwww
みんなで真ん中は吹いたwww

権利ゲトー


んで、現状のデッキでも

Lv0 17枚
春香   x4
やよい  x3
方向音痴 x3
癒し系  x4
応援貴音 x3

Lv1 12
素直で前向き x4
千早     x4
王子様真   x1
プレゼント  x3

Lv2 9
天才シンガー x4
歩く仕切り屋 x2
正義の味方  x3

Lv3 4
歌の女神   x4

CXの回収アイコン持ちがまさかの持ってないというwwww
閣下連動とソウル2でいいや、20分で構築。

その割りに戦えたな



とりあえず、このデッキはコスト圧縮しないと始まらないので・・・
いや、アイマス環境はだね。


回収アイコンのCXが入るのであれば、プレゼントを日常に変えようかと思っている。


まぁ、引きの弱い俺が2回目の大会の時にシンガーが引けないくて
場が揃わなかったから、改良しただけなんだわ

いや~
権利もっと取れるかもしれないw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2009/08/30 23:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/31 01:23]
さきほどはアドバイスを頂きありがとうございました!

権利獲得、羨ましいです^^

この分ですと、権利を持っておかないと地区大会の当日枠から
入るのは厳しそうですからね・・・ぜひとも取りたかったのですが^^;

チェンジ元とチェンジ先は4積みなんですね!
リフレッシュ後にレベル3になれれば圧縮もできるという事で
4積みずつにしても問題がないのですね^^