モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス単

Lv0 17 緑7 青10
癒し系あずさx4    
期待の新星美希x3   
ボーカリスト千早x3  
頭脳明晰 律子x3   
我那覇響x4     

Lv1 12
緑1-1のイベント助太刀x4
四条 貴音x4
ちひゃーx4

Lv2 9
オールマイティx2
お姫様x4
歩く仕切り屋x2

Lv3 4
早だし美希x4

CX
フラワーガールx3
隣に・・・x3
ふるふるフューチャーx2


んな感じで落ち着いた

とりあえず、必須色は青だと思われる。

理由
歩く仕切り屋がレベル分応援。
そのカードを入れない理由がない。
Lv1から1000パンプできる緑の小鳥よりも、1コストで十分な律子を採用。


コンセプト
Lv0の段階で、あずさを後衛にならべて場を固める。
響が、こっちのターン中3500
相手ターン中4500になるので、相殺以外では滅多に狩られないだろう。

Lv1では、千早があずさ2枚いる状態で6500。
相手ターン中で7500というスペックなので場の維持には困らないと思う。
コスト的には貴音がチェンジをしたり、助太刀イベントで厳しいかもしれない。
コレばかりは、実際戦ってからの用調整。
ちなみに、助太刀イベントを使うと貴音はあずさ2枚いる状態で7000になる。
また、助太刀イベントを使ったそのときのみ9000になれる。

Lv2では、お姫様が後ろにレベル応援つけて奮闘してくれるでしょう。
アンコール持ちなので、特攻しても場は崩れないので場持ちがいいはずです。
ただ、お姫様を素出しになるとコストがちと厳しいかもしれません。
助太刀をうちつつ、Lv3の美希を早出して場を制圧。

というのがコンセプト
打点、パワーの両方の面は大丈夫だと思うが、回してみてから要調整。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:デッキ構築投稿日時:2009/08/21 18:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/08/21 19:30]
千早自身のパンプは「あずさがいるかいないか」だけなので自ターン中はどう頑張っても5500、
あずさ2枚なら相手ターン中は6500ですね。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/08/21 20:42]
>非通知設定さん
ほんまや・・・
1体につきちゃうわ・・・
あんまり強くないかも・・・
無限だけで終わりそうなカードに・・・