モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
伝承されてみた・・・

Lv0 18
水着のななか由夢x4
メーベルx1
ことみx2
シエスタx4
がっきーx3
忍者x1
虚無x1
水着のはるちんx1
キュルケ・・・・x1

Lv1 17
クドx4
慶次x1
小川x4
桜の看病x3
残虐x1
着替えx2
惚れ薬x2

Lv2 1
リョウ・サカザキx1

Lv3 6
京x3
勉強会x3


これでおk

勉強会で2コス4点バーンだったり、看病使って3コスバーンだったりw
ケースによって、キュルケでスプリットバーン


まぁ、そこそこ戦える気がする。


木曜の大宮でガチで京x3と慶次x1貸して・・


>猛き炎の伝承者 京

レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:神器・日輪

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のイベントを1選び、手札に戻す。
【自】[④]あなたがイベントをプレイした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】 アンコール [手札のキャラ1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


個人的にアンコールはオマケとしか思っていない。
一番上の効果でイベントが回収できるのが優秀すぎる
ぶっちゃけ、場に1枚でればいいカードである。

勉強会を使うことにより、2コス4点バーン。
看病の場合、3、2コス4点バーン

小川で仕込んだりするから、イベントは結構な頻度で使用する。
惚れ薬x2は、正直枠が余ってる。

すべて私のものを入れてもいいのだけどね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 143 番目の読者です。


テーマ:デッキ構築投稿日時:2009/08/04 21:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
生徒会長 にゃむ さん [2009/09/01 21:09]
このデッキ楽しそうですねー
自分は伝承は追いかけっこと一緒に使ってみようと思ってます。
相手ターンに撃ちたいだけですが←

ただカウンターなので勉強会と併用できないので勉強会入れるなら看病のほうがいいのかな・・
アルド♀2nd 雫 さん [2009/09/01 22:54]
>月花さん
えっとですね・・・
戦ってみて分かったことが・・・

京の能力を発動する段階で、勉強会x3を使ってバーンを2回成功させないとキツイです・・・

コストを思いっきり溜めたあとに、メドューサのメガネで確定するのもよし。
今の環境ならば、すべて私のものをフル投入してリフレッシュ目前の相手にすべて使った後にいつもの光景とか使えばかなり悲惨ですよ
生徒会長 にゃむ さん [2009/09/02 02:01]
リフレッシュ目前で すべて私のもの→いつもの光景は楽しそうですね

ただ採用したいイベントが多すぎて悩みますね