モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の結果とコメ返

参加者30人
使用デッキ 赤青美魚美鳥
>一回戦 多分はるかな
美魚を早だしして、場を制圧
掛け持ち出されたが、正面でサイドと言い続けてたら、毎回のようにトリガーのるのうめぇw
最後はメイドだなw


>二回戦 身内 ミラー
お互いに早だしをしないで戦った
相手はクライマックスを引きすぎていたようで、キャラがあまりでない
たけど、俺は5止めなどをしていて、最後はその打点が・・・

>三回戦 身内 赤緑黄スポーツ
あっちの序盤のキャラがロールインの筋肉ばかりだから、かなり厳しい様子
こっちは、美魚を早だししていいように進める事ができた
最後は、「メイド欲しい」の一言
回収 メイド
ドロー メイド
クロック メイド
すでに場にいる メイド
これで勝つる!

>四回戦 青緑コマリ
序盤厳しいハンドだったが、相手のクライマックスが次々に見えたから、ソウル2ぶっぱ

>五回戦 赤青クラナド
早だしした、美魚を止められない相手
打点が止まらない俺
相手1-5
俺 3-1
コストはあるので、水鉄砲でメイド回収
ワザとリフレッシュして、メイド並べて無双し
だけど、このターンで決めきれない・・・
返しのターンの攻撃は3キャンして回避
俺3-0
相手2-6

クロックなしで殴る

だが決めきれない
相手3-5
返しのターン
ソウル2使われて・・・
5点入る
フロント3点 2でキャンセル
水着に対してサイド2点
キャンセルする俺鬼畜ww


結果 4-1

400の金券とかアド取れない・・・

とりま、777円でRRR美夏摩耶を買った


クローダ
使用デッキ:赤青美魚美鳥

>一回戦 身内 CLANNADタッチ筋肉www
まさかすぐるwwww
筋肉強いねwwwwww
レベル1で早だしした美魚がパワー10000で場を制圧。
そして、そのまま終わり


>二回戦 イエサブでよくあたる人 はるかな
俺のキャンセル率が異常だったw
早だしした美魚はとどまることを知らず・・・w
相手が3連続で三枝葉留佳連動してきたけど、水着がGJ!
レベル3からはメイドでwwww


>三回戦 イエサブでよくあたる人 赤黄CLANNAD
相手のCXの出方がヒドく、キャラのパワーが強くない様子
俺は、美魚早だしして制圧したりと色々と噛み合った
最後、打点ゲーになりそうだったのでメイドでw


>四回戦 身内 はるかな
デスカットしたみたいwww
こっちの打点をまったくキャンセルしない相手。
美魚早だしはここまでくると普通になってきたな
とりま、掛け持ちうざかったけどメイド最高w


>五回戦 赤青コマリ
はいはい、デスカット
俺が1-4になって、美魚を早だしする意味があまりなくなったので普通にビートしたらキャンセルをされないw
コマリも鈴がいないからただの8000
俺は、水着だして場は磐石。
そして最後はメイドwww



すべてにおいてメイドが(ry
うん、俺はメイド好きだよ
マリアさんとか翡翠とかヴィルヘルミナとかフブキさんとか・・・



>コメ返
自分の場合ですと赤緑を軸にしていて、比較される姉妹を使ってパンプやストックブーストをしていきます。
レベル2では、掛け持ちなどを入れて相手の打点軽減をすることを中心に戦います。

また、ネオスタンなのでミハネム対策に謙吾を入れておきます。

多分、このままの構築ですとトリガーに打点が乗らないのでソウル+2を多く積んだ方がいいと思います。


レベル2におしゃべりはるちんを入れていないので、レベル1には相殺姉御を入れていますね。

レベル2のメインは掛け持ちと三枝葉留佳の方がパワーで勝てるのでソレの方がいいですね。

そうすると、連動2つで3:3:2の割合でCXを積むので打点が・・・

となります。

今現在、悩んでいる途中なので正確には答えることはできませんね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2009/05/31 23:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
生徒会長 にゃむ さん [2009/06/01 09:17]
やはり4コストダメージは厳しいんでしょうかね
掛け持ちと三枝葉留佳軸か、試してみます

質問なのですがネオスタン環境での無表情で無愛想佳奈多はどう思いますか?やはり2くらい刺しといたほうがいいのでしょうか
アルド♀2nd 雫 さん [2009/06/01 19:26]
>月花さん
ネオスタン環境であれば、個人的には無くてもいいような気がしますね。
ただ、どうしてもとあれば1枚だけでいいと思いますよ。
なぜなら、このカードを入れる段階で赤がメイン色なので回収できますからね。
生徒会長 にゃむ さん [2009/06/02 20:36]
なるほど。一枚刺すだけでもだいぶ変わってきそうですね。
いろいろアドバイスありがとうございました<(_ _)>