モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
らきすた単


今使っている、比較的安価で強いデッキ

赤黄バニラ

レベル0

幼少時のみゆきx4     基本バニラ
八坂こうx4        基本応援
パジャマの柊姉妹x4    基本バニラ
もふもふx2        デメリット付3500アタッカー
黒井先生x2        嫁枠
こなた&ゆたかx2     レベ2黄のバニラ回収

レベル1

誤解されるタイプみなみx4 基本バニラ
パティシエかがみx4    対双子メタ
高良みゆきx3       1 0助太刀

レベル2
名探偵みゆきx3      バウンス機能付アタッカー
ゆたか&みなみ&ひよりx4 基本バニラ 回収ができる強み
ツンデレ特急x3      除去機能付アタッカー
こなた&かがみx3     基本バニラ

クライマックス
バレンタインx3      回収アイコン強いです
名案x3          バウンスアイコン強いです
チョココロネx2      もしものソウル+2

とりあえず、中目のカードを・・・

・八坂こう
普通の応援なのになんで?と思う人も多いはず。
でも、よくよく考えてみると応援ってどのデッキにも基本として入れているものでしょ?
この応援があるから、ゲームができるわけさ

双子デッキ相手の場合、1コストかかる応援だけを入れている人は初ターンキャラが消えるの確定するわけだから、それだけでもハンド-1
んで、大半の双子デッキはこの普通の応援1枚をTUEEEEEEEという筈


・こなた&ゆたか
はい、普通に優秀です。
なぜなら、レベル2のバニラを釣ってこれるから
これで、心置きなく初手のバニラが切れるというわけです。


・パティシエかがみ
双子デッキのレベル1には、あのプロモの2枚が控えているわけですよ・・・
大抵の双子にはこのプロモがガン積みor3:3で入っていると思われるので、その片方を的確に潰すのが目的。
最悪、トリガーバウンスでかがみだけを戻すという手もある。


・除去機能付キャラ
この2枚のカードたちは後半、特に場が膠着するときに大活躍します。
双子デッキやヲタクデッキも、後半は1万を超えることが多々あるので相手の後衛を除去したり、そのままそのキャラを対象に取ったりして相手の場を崩します。



以上がジョルジュが使う安価ならきすた単

ツンデレ特急が高い?
知り合いに3枚投げてもらったから安いんだよw
まぁ、結局つかっててそこまで強くないという罠

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:デッキ構築投稿日時:2009/04/03 23:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。