モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白リーグコレで安定じゃね?


腹痛で今日の黒田を回避したジョルジュです。

白リーグに結構出てきたけど、みんな杉並さんの真似をするんだよね。


ぶっちゃけ、杉並さんから杉並デッキの使い方や構築理論等を学んだり、プレイングの技術が微妙な人がただ単に真似する人が多すぎる。


上位の人のデッキを真似したところで、それを使ってみて確実に強いかと言われるとそうでもない。

さらに言うと、杉並デッキ同士の対決の時の対策をまったくしていないから、絶対に引き分けになる。

それに連れて、大会の進行も遅くなるんだよね・・・


まぁ、愚痴はこの辺にして・・・



白リーグの安定デッキは多分おめかしデッキ。

なぜならば、赤の美春音夢を使っていれば解ると思うけど
美春音夢っていうのは、レベル0の時のカードの割合が思いっきり赤に偏るから、3色のデッキが厳しい。

ジョルジュは昨日の白リーグは赤青緑の三色で戦っていたけど、それが思ったこと。

おめかしと組み合わせる色は緑がオススメだね。

謙吾や佳奈多で大抵のデッキはメタることが可能だからね。
コストもそんなにかからないデッキだから、回復を入れてもいいと思う。

まぁ、ジョルジュがとりあえずデッキを組んでみてから報告しますわw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:デッキ構築投稿日時:2009/01/26 22:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ ディライ さん [2009/01/26 23:34]
雑魚で杉並デッキ使ってすいませんorz

ミラー対策とか自分確かにしてなかったなあ5大元素で杉並デッキに送り返すくらいしか・・・
アルド♀2nd 雫 さん [2009/01/27 19:30]
>ディライさん
プレイングが下手な人が使う杉並デッキはみてて・・・

ミラー同士の対決=引き分け という極論はあながち間違っていないのですw