○○?そんなことよりヴィクトリースパークしようぜ!

2パンPAとPBはヴィクトリースパークの基本!

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
田中トム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】やってる&やってたTCGについて
3つ以上のカードゲームを遊ぶのは現代プレイヤーの嗜み!?
6月度プライズ(プライズ/集計期間:6月25日~7月末)のアンケート結果が集計されました。6月のアンケートでは現代のカードゲームプレイヤーを取り巻く環境についてアンケートをとりました。まずは皆さんの情報源につ...

今までやったことあるのは
・遊戯王
・ガンウォー
・サンクル
・ヴァイス
・ヴィクトリースパーク
・サンマガ
・ChaosTCG

これぐらいかな

・遊戯王
遊戯王は小学生の時に周りのみんながやってたからみたいな
俺ルール押し付けあいで語ることもないです


・ガンダムウォー
ガンダムウォーは友達やってるの見て高校からやって大学まで
一番期間が長かったし構築とかプレイングを意識したのはガンダムウォーが最初でした

弾数的には15弾から26弾?かな

一応GT決勝にも1回だけだけど行けたしブードラファイナルステージでは優勝、準決勝と結果を残せた

八王子アトリエに行くようになったのはガンダムウォーからだったしネグザになったのは本当に残念

ちなみにマイミクはガンダムウォープレーヤーだらけなので現在mixiは放置中なのです

・サンクル
舞himeからのスクライドで~
ただ当時、作品単ってわけじゃなかったのと空回りの値段ヤバすぎ&アトリエですら人いないで辞めた

・ヴァイス
確か、なのは発売してた時期にゼロ魔で始めた

でも当時50人とかの大会参加人数とルール勘違いのせいでやらなくなった

レベル置き場の色しか出せないと勘違いしてたので勝率がヤバかった…

そういうことあって未だにいいイメージがないですね…

・ヴィクトリースパーク
べびプリから現在もやってます的な

たまたま電撃文庫版読んで面白いと感じてはまった→次のアトリエ大会日にべびプリのカードゲームのブースターが発売される
とか聞いたらやるしかないじゃない

ゲーム性もスパークとか面白いし試合時間短いしでガンダムウォーのサブとしてだったなー
地区決勝大会初参加も一年後だし

ちなみにガンダムウォーとヴィクトリースパークをガチで両方同時にやってる人はアトリエでも少なかったorz
てかいなかったかな?


・カオス
バカテスからの一言

ヴィクトリースパークに何故来なかったと今だに少し嘆いてます

しかもバカテス発売1、2週間後ぐらいにアトリエ無くなってるからさらにねー

またぼーし君にバカテス買わないの?って聞いたら「スタン的には秀吉ぐらいしか買う必要がない、」とか言われたのはさすがに傷ついたな…

その為ウェディング翔子集めて大会出なくなった







まあこんな感じで時期考えて被ってたのは3つかな
現在は一応デッキ持ってるけど2つですな感じです

登録タグ: DuelPortalToCaGe  プライズアンケート 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/13 21:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 田中トム さん [2011/08/13 21:28]
追記
サンマガ忘れてた

ケンイチで6弾から→オワタ→ケンイチすら売る

こんな感じ