Walk This Way

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リトル@麻衣ペース
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】新春はじめよう大会(東京地区)から最近のショップ大会まで

という事で今更ですが東京地区大会に参加してきました。
簡単にでも結果を残そうかと思います。

トリオサバイバル
先鋒:エフェンさん@彩南高校
中堅:我印さん@もっかん
大将:リトル@ミミ

1回戦 デルフィング/○
×○○勝ち
2回戦 ひなた/×
○××負け
3回戦 た~さんhack/○
×○○勝ち
4回戦 ハーツ/○
○○○勝ち
5回戦 緒花/○
×○○勝ち
6回戦 ビタパス/×
×××負け

結果的に2敗したものの最終戦まで残れたので良かったかなと思います。
次こそは優勝したいですね。

もちろんキャラカップになんて間に合わなかったのでフリーへ。
使用デッキはみんち
結果は6戦やって2勝4敗。なんか全然噛み合わなかった感じでした。


あとはショップ大会

20日
アメニティドリーム秋葉原店
参加人数3名の総当たり戦
使用デッキ:ミミ
1回戦 コサクさん
民子/○
2回戦 キデさん
緒花/×

結果はみんな1勝1敗

21日
一刻館秋葉原店
参加人数6名
使用デッキ:たたかわないロロナ

1回戦 やんぐさん
ビターパスカル/×
2回戦
トトリ軸妹スタン/○

結果は1勝1敗

続いてイエサブへ
イエローサブマリンハイパーアリーナ
参加人数10人くらいだっけ?
使用デッキ:たたかわないロロナ

1回戦 エフェンさん
錬金術師/○
2回戦 ホロさん
ミミ/×
3回戦
覚えてない...負けたのは覚えてる。
4回戦
確か妹スタン/○

結果は2勝2敗


24日
カードキングダム秋葉原駅前店
2種TD大会
参加人数7名
使用デッキ:ベン・トー

1回戦 コサクさん
パパ聞き/○
2回戦 ミネハルさん
ベン・トー/×
3回戦
パパ聞き/×

結果は1勝2敗
負け越したけどベン・トーは回してて楽しいよ!

んで昨日。
一刻館秋葉原店
参加人数7名
使用デッキ:ベン・トー

1回戦 ホロさん
ハイランダー/○
2回戦
妹スタン/×


3回戦まであったけどこの日はイエサブ優先して途中ドロップ


イエローサブマリンハイパーアリーナ
参加人数16名
使用デッキ:ノーキャンセルロロナ

昨日は声優の佐々木未来さんがMXTVの番組撮影という事でショップ大会に参加されました。

1回戦 ミネハルさん
ベン・トー/○
相手のアタッカー切れに助けられました。

2回戦 佐々木未来さん
トトリ/○
2回戦にて初のゲスト戦W

空気読んだ方がいいのかなとか考えたけど相手のスパークが強くてそんな余裕なかった。最後8-9でファイヤーされて負けたと思ったらヒールの耐久5500で2タテされず。

9-9からヒール下げて若返りで8-9。下げてパイ屋下げてたたかうロロナスパークで4500。 相手耐久4500...パンチ!ありがとうございました。

3回戦 やんぐさん
みつどもえ/○
栗山っち歓喜W

4回戦 あんずさん
ロロナ/○

最終戦でまさかのミラーW
序盤は流れを持っていかれたけど中盤から攻めに行けたのでそのまま押しきって勝ち。


結果は全勝でメルルのプレイマットとMRR1パックからSRロロナをゲットしました。


佐々木未来さんとの対戦は凄く楽しかったです。機会があればまたやりたいですね。


と、こんな感じで。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  新春はじめよう大会  ショップ大会結果  キャンセル2枚も持っていれば十分だから!  勝つためにキャンセルは必要かもしれないが楽しむならキャンセルいらなくね? 

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/29 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
愛莉 エリシュ さん [2012/02/29 22:26]
まともにロロナを回してみた感想がキャンセルいらないやーでしたww
ブン回ってない時以外は除去を止めたいと思わないし
自動効果止めようにも結局ファイヤー警戒して温存するという感じになりそうというね

・・・まぁ自分のプレイングが腐っただけなのかもしれませんがw
1-3でしたしー
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/03/01 08:05]
21日は自分パスカルでしたよー
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2012/03/01 17:01]
→カリナットさん
個人的に欲しかったのは起動キャンセルでしたW


→やんぐさん
思い出した!そういえばやんぐさんパスカル使ってた。ありがとうございますm(__)m