戯言

初心者chaos&ヴァイスプレイヤーもどき。
福岡で細々とやってます。
詰めの甘さには定評があるようです。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年09月12日]
雑記(0)

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月21日]
バカテス(0)

[2010年08月15日]
飛行船とか(0)

[2010年08月13日]
碧の森で(0)

[2010年08月08日]
新たに(6)

最新のコメント

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月08日]
新たに(6)

[2010年07月22日]
パートナー診断(3)

[2010年07月13日]
熊本地区(3)

[2010年07月06日]
あ…ありのまま(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三咲
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多サマーファイト

日曜はサマーファイトの博多大会参加してきました。

前日にショップ大会でフルボッコされたので、アドバイスを参考+環境的にリアンノン、芳佳、影明、ルッキーニが多いと踏んで対策をした
ルッキーニバージョン1.03で勝負。

ネオスタン初戦。
VS ルッキーニ
いきなりミラー。
お互い序盤からデッキの削りあい。

一応対策してたのにキーカード全部落とされ、敗北。
エクストラほとんど出してねーよ。

今回、初戦で負けたらバカテスのミニトーナメント出る気だったのでいきなりドロップ。

そしたら、机にカード忘れてたみたいでスタッフに怒られました。
恥ずかしい・・・。

バカテスミニトーナメント。
参加者4名。
そりゃ、皆まだネオスタンやってんだから、参加者少ないよね。
30枚という変則ルール。嫁は瑞樹を使用。
PTカード、せっかく光ってるしね。
まぁ、前日10分で組んだデッキだけど。

結果は準優勝。
まぁ、こんなもんかな、と。

バカテス終わった頃にトリオの受付が開始。
元々一緒に出る人居なかった訳ですが、バカテス決勝でやった人と、会場で知り合った方がトリオには出ないと言ってたので参加しません?
と声をかけたらOKの返事が。

うまい具合にOSもバラけてたので即席チーム完成。
チーム名、本日結成。まんますぎるw

先鋒:恋姫
中堅:Navel
大将:ストパン

こんな感じで。まさかの大将。おういえ。

トリオ初戦:VSストパン芳佳

いきなりユウキさん達と。フルボッコフラグktkr。
案の定、フルボッコ。
弱気になると引きも弱くなるのかね?
エクストラ一体も出せずに終わりましたw
マリガン前、キャラ0。マリガン後、キャラ1。
ドロー→ターン終了が何回あったか。どないせいと。
チームは0勝3敗で敗北。

トリオ2戦目:VSネーブルネリネ
貫通無効出されたら詰みだと思い、序盤から攻める。
が、こっちも攻められデッキ10枚一気に落とされたりも。
頼みのシャーリーが明日香に焼かれる、焼かれる。
中盤にようやく芳佳&リーネで焼き対策できるも、やはり貫通無効だされ、耐久ゲーに。
終盤はパンプででかくなったルッキーニでごり押ししてどうにか勝ち。
今回、初めてまともに回った気がするよ。

チームは2勝1敗で勝利。
が、他二人がフリー行きたいとの事でここでドロップ。

フリー1戦終わった頃に、またバカテスのトーナメントやるとか言い出したんでそっちに参加。

今度は優勝。エクストラカード貰いましたw
そのまま時間で抽選会。当然何も当たらず。


今回まさかトリオに参加できるとは思ってなかったので、非常に面白かったです。またやりたいなー。

そういや終了後、ホビステに行って、またバカテスの大会に参加してたり。
そっちでも優勝。
あれ?今回バカテスが一番上手く回ってるんじゃないかw
オンライン初期からやってたからなぁ。
30枚ルールには実は強いかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/24 02:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/08/24 03:21]
先日はお疲れ様でしたー!
ガン回りに対しての事故はどうしようもないですからね(><;)サーセン!
というかチームって当日組んでたんですねww
機会がありましたらフリーでもゆっくりやりましょう!
霞くらら れおん さん [2010/08/24 09:24]
お疲れ様です
今度会ったらフリーでもしましょう(^-^)/
ウサヴァイブ 三咲 さん [2010/08/25 02:56]
>ユウキさん
お疲れ様でしたー。
こっちが事故らなくても、結局負けてた気がします。
まだまだプレイングも構築も甘いもんで。
トリオはチーム組めただけで満足してた感がありましたw

>れおんさん
お疲れ様でした。
今度はお互いガチでやりましょうw