戯言

初心者chaos&ヴァイスプレイヤーもどき。
福岡で細々とやってます。
詰めの甘さには定評があるようです。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年09月12日]
雑記(0)

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月21日]
バカテス(0)

[2010年08月15日]
飛行船とか(0)

[2010年08月13日]
碧の森で(0)

[2010年08月08日]
新たに(6)

最新のコメント

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月08日]
新たに(6)

[2010年07月22日]
パートナー診断(3)

[2010年07月13日]
熊本地区(3)

[2010年07月06日]
あ…ありのまま(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三咲
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新たに

結構久しぶりに書く気がします。

実は先月末くらいから、ヴァイスを本格的にやり始めました。
ネオスタンで組もうとは決めてたのですが、どれにするかは悩み所。
なんだかんだで、参戦作品的にFateが一番好きなので、Fateのネオスタンで組んでみました。
まだ始めて2週間程度ですが、ある程度デッキの形は出来たので今日は地元の大会に知り合いと一緒に参加。
Chaosに比べて圧倒的に大会やってる店舗も参加人数も多いし、ほとんどが土日だから参加しやすいっていうね。
Chaosももっと人増えればいいのになー。

んでまぁ、結果。
3戦やって1勝2敗。見事なブービー。
まぁ、始めたばっかだしこんなもんだよね。ちくしょう。

平静を装いながらも実は悔しかったので、ショップはしごして、別の大会にも参加。

・・・まさかの全勝。優勝ktkr。

Fateは弱い弱い言われてたので素直に嬉しい。
ビギナーズラックですね、わかります。

何度か回して、もうちょっと詰めるべき所が分かったので調整したい所。
ちょうどhollowのエクストラも再販された事ですし。

というか、Chaosもサマーファイトに向けて最終調整したいんだよね。
いっそバカテスで出るのもありかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/08 01:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/08/08 02:29]
初めまして^^

Fateは結構恵まれたタイトルだと思いますよ、実際。
何気に回復しやすいですし、コスト管理さえ出来れば圧縮も楽ですしね
私服もきゆ ユウキ さん [2010/08/08 23:50]
ヴァイス本格参戦ですね(^ω^)
何か必要なカードがありましたら言ってくだされれば持って行きますよー。
次回の地区決勝、がんばりましょー!
ウサヴァイブ 三咲 さん [2010/08/10 04:16]
>‡アルトリア‡さん
Fateは純粋なパワー勝負だと勝ち目が無いから、後列攻撃したり早出ししたりと戦術面で頑張ってます。
ただ、やっぱりコストがかかりすぎるのがつらいですね。


>ユウキさん
本格参戦しましたです。
今のところFateでしか組んでないので、パーツは足りてますが、何か新しいデッキ組みたくなったらお願いするかもですw

次回の地区決勝、ユウキさん達はトリオに出られるんですよね?私はネオスタン早々に負けそうな気がするので、応援してますよ。
お互い頑張りましょう。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/08/11 04:36]
了解です!

そですねー。
出るチームが結構な強豪揃いなので不安ですけど…w
お互い目指せ優勝です(><;)
梓 ながれ さん [2010/08/13 09:22]
熊本ではどうもー
とかげ上でははじめまして

俺もヴァイスはじめたんでよろしくっすー
ウサヴァイブ 三咲 さん [2010/08/14 04:52]
>ユウキさん
お互い勝ち進めればいいですね。
私は早々に負けてフリーやってる気がしますけどw
正直、トリオが一番盛り上がりそうな気します。


>ながれさん
こっちでは初めましてー。
熊本ではお疲れ様でした。Chaos人少なすぎでしたね;;
てか、あの一帯だけ福岡でしたねw

ヴァイスはド素人状態なので、見かけたら軽く揉んでやって下さい。