戯言

初心者chaos&ヴァイスプレイヤーもどき。
福岡で細々とやってます。
詰めの甘さには定評があるようです。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年09月12日]
雑記(0)

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月21日]
バカテス(0)

[2010年08月15日]
飛行船とか(0)

[2010年08月13日]
碧の森で(0)

[2010年08月08日]
新たに(6)

最新のコメント

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月08日]
新たに(6)

[2010年07月22日]
パートナー診断(3)

[2010年07月13日]
熊本地区(3)

[2010年07月06日]
あ…ありのまま(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三咲
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
熊本地区

日曜は熊本地区決勝行ってきました。

4人で行ったのですが、他3人はヴァイス組の為、唯一カオスの私は別の列へ。
お互い頑張ろうぜって事で別れたはいいものの・・・。

カオスの席、すんごい人少ないんですが。
参加者10人。おそらく全国最低の参加人数じゃないかと。
どんだけ熊本カオス流行ってないの(´・ω・`)


嫁は博多同様、弾丸ルッキーニ。
前日に指摘された弱点をカバーしつつ、
リアンノンと芳佳対策したバージョン1.5でチャレンジ。


初戦:VSリアンノン
お相手はクララさん。
あれ?昨日もやった気がするんですが。
しかも同じ卓に居る人は全員福岡勢。
ここは本当に熊本か?

序盤からガンガン押され、守備も万全。
まじで穴がない。
しかも、こっちはドローメタ入れてるのに全然引かない。
メタ積んでても、引かなきゃ意味ないんだってばよ!
なんとかナイトサーニャとレベルカードの強引きで耐える。
常に盤面不利で、あー押されきるなーとか思ってたら
最後の最後で神引き。昨日悩みに悩んだ末、入れた一枚。
仮面恋人「渡来 明日香」
天象儀を割って、明日香で草壁焼き。
更には凹むで一枚裏にして、最後の一撃で勝ち。


2戦目:VS湊斗景明
また福岡勢。繰り返すけど、ここは本当に熊本か?
押せ押せで殴られ、先ほどの対戦で運を使い果たしのか、見事な事故っぷり。
あっさり敗北。

3戦目:VS忠義の武 関羽雲長
ここでようやく熊本勢?んでもって最終戦。
序盤から、ガンガン2回攻撃されるも、相手の事故もあり
最後は20数点一気に通して勝ち。

結果は2勝1敗。
1敗ライン保ったのでPRカードは2枚貰いました。
つか、3戦しかやってねーよ。

あ、ちなみに優勝はいつものあれでしたw

その後はフリーへ。
カオスの方のフリーは人が居ないのなんの。
2戦やって1勝1敗で最低限のポイントは取れたので、ドロップ。
人居ないから待ち時間長すぎる。

んで、今回はヴァイスの方にも参加。
知り合いからみくるデッキを借りる+ABトライアルでチャレンジ。
みくるデッキ2戦2勝。ABトライアル1勝1敗。
みくるデッキつぇぇ。
トライアルでも1回勝てたので満足です。
ど素人、頑張った。
知らないデッキ回すのは、ある意味面白い。
自分でも効果や何が入ってるか分からないからw

これで、参加予定の地区大会は終了。
次はサマーファイトか。
トリオ面白そうだけど、一緒にやる人居ないしなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/13 04:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 鯖 さん [2010/07/13 06:47]
お疲れ様でした!
自分も熊本大会でchaosに参加した鯖といいます。パートナーは明日香使ってました~
ほんと遠征組しか居ませんでしたねwwwchaosは熊本県民0だったらしいですよwww
私服もきゆ ユウキ さん [2010/07/13 07:58]
お疲れ様でしたー。
参加メンツが博多地区決勝と変わらないというww
Chaos楽しそうだったので自分も参加したかったです(><;)
ウサヴァイブ 三咲 さん [2010/07/14 03:44]
>鯖さん
お疲れ様でした。
遠征組ばっかりで、卓に着いた時は思わず笑いましたw
というより、熊本勢って0だったんですね。
本当に熊本Chaos流行ってないんだなぁ(´・ω・`)

>ユウキさん
お疲れ様でした。
横にFIREBALLありましたし、ここ天神?とか思いましたよw
同日開催だとどっちかしか参加出来ないのが痛いですよね。

お二人とも福岡代表として全国頑張って下さいw