戯言

初心者chaos&ヴァイスプレイヤーもどき。
福岡で細々とやってます。
詰めの甘さには定評があるようです。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年09月12日]
雑記(0)

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月21日]
バカテス(0)

[2010年08月15日]
飛行船とか(0)

[2010年08月13日]
碧の森で(0)

[2010年08月08日]
新たに(6)

最新のコメント

[2010年08月24日]
博多サマーファイト(3)

[2010年08月08日]
新たに(6)

[2010年07月22日]
パートナー診断(3)

[2010年07月13日]
熊本地区(3)

[2010年07月06日]
あ…ありのまま(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三咲
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多地区決勝大会

博多地区決勝大会に参加してきました。
前日夜勤で、家に帰る暇もなくてスーツで行ってきましたわw
スタッフ以外でスーツ着てた人が居たら、それは私です。


嫁は結局前日にデッキ組みなおして弾丸ルッキーニに。
防御捨ててガンガン相手のデッキ落とす作戦に組み替えてみた。
吉と出るか凶と出るか。
まぁ、初参加、対人戦ほぼ無しのど素人が勝とうと思うのが間違いですけどね。素直に揉まれてこいと。


初戦:vs覚えてない
ニトロかなんかの、先制防御使いでした。
ルッキーニ耐久低いからいきなりまずいわーとか思ったら、いきなりBAR引いた。レベルアップ順調で早々に3w
先攻貫通で序盤から相手のデッキ落として勝ち。

2戦目:vs千堂 伽耶
序盤防戦一方。
が、相手がセットをあらかた付け、何枚かコストにしだしたのを確認した所で、海水浴だぁ♪でセット全剥しに成功。
後はちゃりんこ付けてぶん殴って勝ち。

3戦目:vs千堂 伽耶
ま た か。
まぁ、相手は違う方でしたけど。
相手初手から焔耶。
いきなりレベルアップ。
次ターン、マスターテリオン。
もはや無理ゲーじゃね?
序盤からガンガンデッキ落とされ、あげく嫁は下の方に固まってる事故っぷり。惨敗。

4戦目:不戦勝
ぇー。暇してました。


5戦目:リアンノン
最終戦。やっぱここまで残ってる人は芳佳かリアンノンだよね。
ちらっと見た感じ明日香使ってる人も居たけど。
んでもって、ここまで全勝の人が既に他で全国の権利持ってるとか聞く。
あれ?ひょっとして、これ勝ったらまさかの全国の可能性もあるんじゃね?
初参加で全国とか燃えてきたー。と、意気込んでみたはいいものの。
バンプ永続無効だされ、場の展開に苦しんでる間に魚やら、セット割りやら落とされ敗北。
トウカルラ強いわ、ほんと。

結果3勝2敗でお疲れさん。

最後悔しかったなー。聞いた話だと全国行くのは、繰り下げ繰り下げで5位の方になったとかなにやら。
やっぱ最後もし勝ってたら、もしかしたのかもね。

まぁ、初参加でここまでやれたのは自分でも想定外です。
元々は早々に2連敗して、Navelのタイトルカップ出る予定でしたしね。最終戦まで残ったせいで、そっちは出れませんでしたけど。

どうでもいいけど、横でやってたくじを試しに引いたら1等出て天使の鐘ネリネのサインカード貰った。
こんなとこで運使わんでも。
まぁ、いい記念になりましたわ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/21 01:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/06/22 02:59]
先日はお仕事と共にお疲れ様でした。
スーツの方が大会に出られてたので一瞬「社員??」と思ったら三咲さんだったとは…w

日記を少し拝見させていただきました。
Chaosは福岡だとまだ大きな流行りを見せていない分、
土日にやっても…という判断を店舗側がやってるみたいで、平日の大会がほとんどなんですよね。
普段どこかでやっているようでしたら、今度お会いした時にでもフリーやりましょう(^^)ノ
ウサヴァイブ 三咲 さん [2010/06/22 04:20]
コメントありがとうございます。
んでもって優勝おめでとうございます。2冠とか凄すぎです。
スーツは浮くだろうなぁ、とか思ってたら案の定浮いてた気がしますw

プレイ人口的にガンダムウォーやら、ヴァイスの方が圧倒的に多いので、Chaosが平日に回されるのはしょうがないかな、とも思います。
参加者も少ないって聞きますしね。
今後の新規タイトルで人増えればいいんですけどw

対戦に飢えてるので、見かけた時にはぜひとも相手して下さいませ。