しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】覇王の名のもとに【恋姫(今回追加分のみ)】

こんばんわっす。椎名です。
今週は熱で倒れたりと大変だったのですが、なんとか恋姫を購入
EX4、BST4でサイン3・・・大当たりだったのですが・・・恋様一枚も引かなかった。

なので、気分を取り直して、サインとRRできっちり4枚出てきた
EX華琳でデッキを作ってみました。

構築スタイルはいつもの椎名流です。参考になるかわかりませんが
では、レッツゴー

【パートナー】
 4 ”魏”戦場へ赴く「華琳」
  ⇒色々でっかくなる
【フレンド】
 4 ”魏”前線指揮官コンビ「紗和」&「真桜」(中央大きくするよ)
 4 ”魏”を支えし柱「秋蘭」&「春蘭」 (アタック10点偉いよ)
 4 ”魏”一途な女の子「凪」(焼きのモードが変わるのは強い)
 4 ”魏”疾風迅雷「霞」(復帰で殴って8点はいいね、レスガもあるし)
 4 ”魏”多芸多才「風」(復帰と中央スキル無効化は強いね、あと避雷針)
 4 ”南蛮”幸せな一時「美以」(2ドロー、だいたい乱入元)
 4 ”南蛮”ワガママ放題「美以」(だいたい乱入先、セット割り要員)
 4 数え役満ライブ開幕!「人和」&「天和」&「地和」(セット拾って8点強い)
【セット】
 3 蜂蜜水 (色々戻しちゃだーめ)
 3 靖王伝家(えあまっとー)
【イベント】
 4 南蛮流の宴 (バックに飛ばすニャー)
 4 飛翔の一手 (これでチェックメイト)

【EX】
 4 ”魏”信念を貫く「華琳」(コスト踏み倒し1)
 4 ”南蛮”メイド服の「美以」(キャラ回収枠、踏み倒し枠2)
 2 ”魏”審議中?「風」(いつもの)

【回し方】
 でかいのだします。
 なぐります。
 コストは美以ちゃんがだいたい捻出。相手のセットも割る。
 それ以外はとにかく殴る。
 スキル無効とかも関係ない。死線?打たせりゃいい。
 その代わりダメージが通ったら南蛮流にて強奪。
 細かいことは気にしない、それが椎名流。

普段はもうちょっと親切に書くのですが、椎名を知っている人は
「あぁ、そうやって回す姿が分かるぅ」と思うはずです。

それぞれのカードが何をメタって入っているのか。
何を踏んだら振りになるから入っているのかというのが
わかるようになれば一歩こっちの世界にいらっしゃいです。

まぁ、まだ試作機なので、イベントやセットの部分は
逐一変わるかもですが(マットを断金セットみたいに)
そういうのは対戦で磨いていきましょ(・x・)

デッキに質問とかあれば教えてね。

では、(・x・)ノシ

登録タグ: デッキレシピ  椎名流  想定打点からデッキを逆算 

あなたはこのブログの 1261 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 00:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。