しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【サロメ以外も】今年使ったデッキたち【使ってたよ?】

さて、「サロメの人」と言われて久しいですが

実はいろんなデッキを使ってました。まぁそんな中から
印象深かったデッキをいくつか思い出しましょう。

【奇跡の少女「月宮あゆ」(OS:ビジュアルアーツ)】
あゆあゆデッキ。同じ箱に入っていた「初恋1/1」に目もくれずに作ったのが
このデッキでした。メインドローを失った代わりに条件付き貫通がつく
このパートナーはぶん殴りデッキを自負する自分にとってはとても
気持ちいいデッキでした。ちなみにこのデッキはドリパの時の
俺嫁ランブルで載ってるので見てみてください。

【記憶と地上を求めて「キズナ」(OS:てぃーぐる)】
 レミニセンスではこのパートナーをチョイス。
 復帰2/2パンプ×2+「確かな答え」での3/3パンプで一気に粉砕する
 パワフルデッキとして夏場に暴れていました。
 このデッキくらいから「どのOSを使ってもやってることはいっしょ」と
 言われるようになりましたね。またこの頃から防御札兼攻め札として
 魔導針イベントやレスト系を多用するようになりました。

【共に過ごした日々「小鳥遊まひる」(OS:ダ・カーポ)】
 金沢大会で小倉さんと対戦したあとに組みだしたデッキ。基本的にワントップは
 使わないんだけれど、打点と耐久の高さから使い始めました。といってもそこは
 しーなさんです。高速打点と魔道針、振り幸、ハンマーセットと相手の防御を
 あざ笑うカードを大量に詰め込んでました。これにより、それまで中途半端に
 作っていた朝倉姉妹のそれぞれのデッキが解体されました(かーんかーんかーん)

【格闘技が得意”ぷちどる”「まこちー」(OS:アイドルマスター)】
 実はアイマスはアーケードからやっていた本気勢です(・x・)
 で作ったのがやっぱり一番推ししていた「まこちー」と「真」を主軸に
 したデッキでした。ツインエンジェル以来にフレンドもでかくて一気に
 殴れるいいデッキにできました。もちろん攻め札は魔導針やハンマーセット
 エアマットを駆使して、4ターンでまこちーすぺしゃるするデッキになりました。
 乱入でわんさか強いのが出せるのがいいですね。こちらのデッキは
 名古屋の俺嫁ランブルでデッキを載せておりますが、だいぶ変わってますので、
 機会があれば公開しますね。まぁこれのせいでこの前の大阪トリオの時に
 「あぁ、あのまこちーでアタック極振りの人ですね」と言われたOTL

【NEW!新たな一歩「黛 沙也佳」(OS:真剣に私に恋しなさい!)】
 真剣恋は当初作るか悩んでいました。でも「しーなさんならこのPTいけるよ!」
 と騙されて作ってみたら案外強かったので急遽レギュラー入り。
 フレンドがすべて10点以上で殴るこのデッキはもはや「暴力」この一言につきます。
 その速さは対戦した時に味わってください。
 ちなみに先日の俺嫁ランブルで7勝しましたので、デッキを参考にしてもらえると
 嬉しいかな。ちなみに山川さんから「慈悲はないのか!」と言われ、村山さんに「やめろ!」
 と叫ばせたぐらい早いデッキです。お試しあれ

【自信満々「サロメ」(OS:ツインエンジェル)】
 本当にこの子がいなければ、今の自分はいなかったでしょう。
 最初はテスラを組んでいたんですが、紛失してしまって仕方なく組んだ
 デッキがこのサロメでした。それが気づけば丸2年環境から外れた場所で
 暴れていたんだから本当に良い「相棒」に恵まれたと思います。
 彼女が私を育ててくれた、そう言っても過言ではない大切なPTです。

まぁ、こんな感じでほかにも色々作りましたが、自信のあるデッキは
上記のPTだったと思います。

でも来年はやっぱり一番好きな声優さんがやっているから「セレスティアルーデンベルグ」さんで
デッキを載せられたらなと思っています。

殴りデッキならアドバイス出来ると思いますので、まぁ興味があったら色々
聞いてくださいな。ではでは(・x・)ノシ

登録タグ: しーなさん  サロメの人  やってること  いっしょ 

あなたはこのブログの 1191 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/25 23:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
しんくー のこにん さん [2013/12/26 01:21]
Twitterでフォローさせていただいてますが、自己紹介してなかったんでこちらで挨拶をば
お久しぶりです、以前錦糸町のショップで唯依対まひるで対戦させていただいたものです
やたらユウヤくんが引けず出たのが最終ターンだった奴です、まあ覚えてないかも知れませんがw
殴りデッキに関してはプレイング、構築ともに一番よく参考にさせていただいてます。
また錦糸町なりイベントなりでお会いできたら、またよろしくお願いしますね
無題 かぐや さん [2013/12/26 07:49]
始めまして(*^^*)
コメント失礼します
自分も黛沙也佳を使ってるので、レシピ参考にさせていただきます(>_<)