しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【年末なので】今年のあれこれ【総括】

どうも、久しぶりです。しいなです。

この前ブログを書いたのいつぐらいだろうと思うぐらいですが
しいなは元気にやっておりました。

まぁ年末なので、今年の総括をChaosについてお話していこうかと・・・

【今年一年どうだったの?】

 一言でいえば「記憶に残るプレイヤーとなった」ことかな。
 いい意味でも悪い意味でもね。

 地区決勝や各種イベント、公認大会などで本当に多くのプレイヤーと
 交流できたこと。また対戦できたことによりいろんな人から
 各地で声をかけてもらえた一年でした。まぁもっぱら後半戦は
 お尋ね者よろしく賞金首か要注意人物的な扱いでしたが(笑)

 でも、声をかけてもらえるということはそれだけ印象に残る
 試合をしたということに尽きると思います。

 「ガチの中でも楽しさを」

 それを体現できたんじゃないかな?

【殴りデッキのオピニオンリーダーとして】

 デッキの詳しい話はまた次の記事ぐらいにして、今年一年は常に「最速で最高打点を叩き出し
 迅速に相手をねじ伏せる」ということをメインテーマに掲げていました。

 「4ターンキル」カオスでは「フレンドが場に埋まる前に決着つけるデッキ」
 に分類されるデッキを常に持ち歩き、戦っていました。

 最近では本当に多くのプレイヤーから「プレイスタイルを参考にしています」
 と言われるようになり、恐縮したり。

 まぁ高速デッキを使う理由は実はあって・・・集中力があまり長く続かないため
 瞬間的に力がでる時間ギリギリで戦って、あとは雑談とか休憩に使いたいというのが
 メインの理由でした。もういい年ですから(汗)

 まぁ殴りデッキの最前線をこれからも攻めて良ければなと思います。

 【各方面からの反応】
 これが一番変わったかな・・・
 最大のトピックはやっぱりスタン2年連続優勝した事が大きかったですね。
 あれにより「しいな=サロメ}という公式が磐石になった形ですから。

 それからというもの追われる立場になりましたwww。
 でも対戦したいと挑んで来てもらえるのは嬉しいですから

 まぁ
 ゲストからは「椎名君、空気読んでね」と言われ
 社員からは「椎名さん、わかってるね・・・」と言われ
 ジャッジからは「椎名さん、ダメですよ」と言われ
 ギャラリーからは「あかん・・・」と言われる

 四面楚歌やねんwww。

 まぁ対戦者同士はとても真剣なのですが・・・周りが爆笑する。なぜ?www
 さらにはナイトカーニバルでは邪教扱いwww教祖扱いwww。

 でもそのおかげで知名度も上がったからOKかな。

 そんなおいしい立ち位置を得た一年でした。

 次の日記では使ってきたデッキを語って行きましょう。

登録タグ: しーなさん  総括  サロメの人 

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/25 22:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。