しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【奇跡の軌跡】CMVカーニバル名古屋大会

きちんとした(でも曖昧な)レポwww

【前日入り】
 会社のリフレッシュ休暇を使いバスで昼に移動。
 ついてからラバーモのレジャランに行ってからホビステ見たら・・・
 木谷社長ご一行様(・x・)
 そこにいた村山Pとの会話
 村P「明日は何に出るの?」
 (・x・)「トリオ出たいけどぼっちなので、あとスタンです」
 村P「頑張ってください、サロメで」
 (・x・)「お、おう・・・」

それがフラグだったのかもしれない。

【大会当日(トリオ)】
 チーム現地調達(笑)
 チームとしては1勝2敗。自分も1勝2敗でした。
 でも終始仲良く楽しく遊べました。

【大会当日(スタン)】
 参加者18名。レギュレーションにより「確定5回戦」となりました。
 これが奇跡の始まりだった・・・

 1回戦:2.0みちる
  ネオス構築のみちる。相手のセットがあまり出なかったため
  そのあいだにブンブン出来てかち。ここ一番の「コンプレックス」
  がターンを引き込めた。

 2回戦:アージュのはるかさん
  3ルック1ドローのエクストラを絡めた試召大会型。
  1ターン目に西条さん出して試召大会飛ばしを狙うもできずに
  相手の緑で壊滅・・・負けちゃいました。

 3回戦目:あっぱれのあかねちゃん
  こっちはネオスたん構築。1ターン目から円ちゃんが出て、永美吉音エクストラ
  が13先制貫で来る。しかし、ここも一番要所のところで「コンプレックス」が
  決まり、カウンターで勝利。

 4回戦:ナポレオン
  こちらもネオス構築。相手のダメージクロックがあまり上がらなかったので
  こちらも一気に畳み掛けて勝利。お互い防御札がほとんどないガチの殴り合い
  だった。

 で、4回戦終了時に全勝が1名になる。しかし、レギュレーションの関係上
 5回戦目を行うことに。

 その時の状況

  全勝:2.0芳佳
  1敗:うさぎさん、サロメ、イヴァン(sucさん)、はるか(自分が負けた相手)

の状態。これでもし全勝の芳佳が負けると優勝者がオポネント勝負になるという
本当に混沌としてきた内容に。
できれば下の階段を踏みたくない。できれば他人任せに芳佳を誰かが倒してくれて、
自分が1敗勝負で勝てればと思って、最終戦のマッチングが行われた。

芳佳さんVSうさぎさん
サロメVSイヴァン
となった。遙の人は階段マッチングの弊害で全敗の人とマッチングになって
しまった。

そしてsucさんとの「奇跡の逆転優勝」をかけた勝負が始まった。

5回戦:イヴァン(sucさん)
 相手孫ちゃんスタート。こっちもスタートは悪くない。白赤エクストラと
 会長を立ててビート。裏をとっていく。レベル2の時に3−7焼き麻子で
 場が壊滅するもダメージを与えるまでに行かずターンが返ってくる。
 こっちの猛攻に対して魚を打たせて手札が切れたところで勝負が
 決まった感じ。最後は焼ききれずに残ったサロメの先制防御20点、
 すなわち今回三発目の「コンプレックス」が火を吹いてゲーム終了。

で、終わったあと静かに決勝を見守る。お互い一進一退の攻防。一つの
ミスが勝負に関わる為自然と時間がかかっていた・・・

そして、スタンダードには「延長(エクストラターン)」が存在しない・・・
時間切れは即「両者敗北」なのである・・・。

そして、あと1ターンあれば決着できるであろう盤面の時に無常の
タイムアップが告げられた・・・。

全勝者が1敗だったが、時間切れが1つ付いてしまったためオポネントが
下になり、残った1敗・・・すなわち自分が優勝となった。

レギュレーション、デッキ選択、そしてマッチングという3つの
奇跡が集まり、去年に続きサロメ様デッキは優勝した。

表彰式では是空さんと山川さんに散々いじられるwww
集合写真では隊長を肩に乗せられるなど遊ばれ放題。

是空さん「しーなくん、なんでここにいるの?」
(・x・)「優勝したからっす」
是空さん「あえて聞くけど何使ったの?」
(・x・)「サロメっす。いつものっす」
是空さん「ばーかー」

怒られましたwww

山川さんには錦糸町は今日何人来てるの?と聞かれるし
もう嬉しいいじられ方でした。

そんなわけで(・x・)2013年シーズン公式戦1発目で
またサロメが暴れましたwww

この結果を受けて、大阪、東京のスタンがどうなるか
今から楽しみです(・x・)サロメはいないっしょ?

では、ネオス優勝の悠木菜子さんおめでとうございました。

それでは、次は東京会場でお会いしましょう(・x・)ノシ

登録タグ: サロメの人  守るな殴れ!  コンプレックスの塊  逆転優勝 

あなたはこのブログの 1179 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/24 10:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2013/02/24 12:12]
レシピ(・×・)

キャラ40枚
4サロメ
3ちび赤
3セット割赤
1でかい赤
4ちび青
3でかい青
4二枚見一枚引き白
2ちび白
4リカバリパンプ会長
3乱入会長
3アルバイト西条さん
3リカバリーリリカ
3ちびテスラ

イベント10枚
4ツンデレの意地(アタック4上昇)
4いつでも仲良し(うたたね)
2コンプレックス(先制防御)

こんな感じ(・×・)
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2013/02/24 12:36]
エクストラ書き忘れた(・×・)

2白青アタックパンプ
1赤白パンプ火力減
1赤青アタックドロー付与
3赤単体リカバリーパンプ
1白単体
1変態仮面
1三体選択式
木山春生 K さん [2013/02/24 13:16]
おめでとうございます

自分はジャッジじゃないのでよくわかりませんが「遙の人は階段マッチングの弊害で全敗の人とマッチングになってしまった。」とはどういう意味でしょうか。

初耳なので、説明してもらえれば幸いです
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2013/02/24 13:32]
基本的に

階段戦を二回以上させない
ドロップ者が出た

ダブルエリミじゃなく最後まで楽しむ人が全敗者にいた

この対戦マッチングについてはプレイヤーに説明しておりプレイヤーも納得している

ため貴方の望むようなブシロードの不手際はありません。悪しからず。
木山春生 K さん [2013/02/24 14:45]
ああ、なるほど、理解しました


逆に最後の文章が気によくわからないですね
運営側の不手際を望むプレイヤーって居るんですか?
少なくとも私の周りには1人も居ませんね。
皆「不手際がなければいいのになあ」と願っております。
椎名さんの周りには居るのでしょうか?ちょっとその思考がよくわかりませんが



今回は純粋になぜ3勝1敗の人と0勝4敗の人がマッチングされるのかな?と疑問に思ったわけです。
確かにドロップ者と、階段は一回までというルールを考えれば、ありえる事象であるわけですね
勉強になりました。説明ありがとうございました。