しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お久しぶりです(・x・)

お久しぶりです(・x・)しーなです。

ちょっと色々ありましたが、元気に頑張っています。
さて、今週末から3週連続でCMVカーニバルが行われますね。

私は一応名古屋に行きます。大阪はまだ未定、
東京は・・・スーツ着てます(笑)

とりあえずカオスに関してだけ(・x・)

環境自体は昨年末の全国の結果を受けたあと、デッキが出来上がりつつある
グリザイア、英雄、アクア、そしてあっぱれがどのようになるかが気になります。

しかし、英雄構築者の障害となっているのが「イヴァンのお仕置き」(すなわち凹む)の
存在。トライアル発売時にあまり注目されていなかった部分もあり持っている人が
少ないという状況。これがなくて強くても作れない人がいるというのが残念です。
タイトルカップが行われるのであれば再販もあったと思いますが・・・EBでの発売だった
ために、こればかりは諦めないといけないのかもしれません。

アクアはアロウン、カルラ、ちずるといったデッキができてきていますが、実は
1.0リアンノンの高速ドローで畳み掛けるという可能性があるので侮れません。
だって相手5ドローですぜ(・x・)・・・ウィッチこのみやまなかとかもいるので
色々面白いことになりそうです。

あっぱれは吉音やはじめが怖い存在ですね。速度の乗ったフルパンチをする吉音、
焼きと減少が同時に襲いかかるはじめ。どちらに傾けるか悩ましいところです。

グリザイアは嵐を巻き起こしそうなのは2.0みちるですね。
同型対決ではプレイングの差が大きく出てくるので、同型でも
違う相手でも相手の動きで何が弱点なのかを見つけて行って欲しいです。
もちろん2.0が入り防御が優秀になったことによる一姫が復権するかもしれませんし、
2.0麻子や迷宮まきな等の高速打点系デッキもあるので
構築の幅、対戦の妙を味わうには一番楽しいかもしれません。

東京大会にはこれに加えてリトバスがくるからどうなるか、
そしてアップデートを受けたデッキが出てくるのか楽しみです。

そして、その先、

BCF2013が始まる頃には、オーガスト、ダ・カーポがくるので
どれだけのデッキが見られるか楽しみでもあります。

今年はジャッジが多くなるかもしれませんが、みんなが楽しい対戦を
してもらえるように、頑張りたいと思います。

自分もさらなる速度を得た打点デッキを作って行きますよ!

最後に宣伝(・x・)
あす発売のテックジャイアンさんの某侍コラムに
この前取材を受けた時の内容が載っているかもなので
よければ(18歳以上の方は)買ってくだされwww。

ではでは(・x・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/20 23:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。