しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】地区決勝を終えて(戦績編)

こんばんは、川崎のライブから帰ってきたしーなです。たみー可愛かった(挨拶)

さて、今日の香川大会をもって9月末から始まった地区決勝が終わりました。
まずは、32名の決勝進出者の皆さんおめでとうございます。
決勝でも熱いファイトを期待しています。

さて、しーなさんは計7会場行きました(フリー行ったのも含めると8会場)
おそらく、この下半期で一番回った人になるのかな?たぶんwww

とりあえず、戦績は次のとおり

大阪-ネオス1落ち、VAタイトル2落ち
東京-ドリームパーティーカップ決勝まけ
名古屋-ネオス1落ち
仙台-トリオ決勝負け
静岡-トリオ初戦負け、VAタイトル1落ち
金沢-トリオ初戦負け
博多-3回戦負け

デッキはすべてTAサロメ、VAはあゆでした。

結果としてみると全ては最初のドリームパーティーカップが
すべてだったのかなぁと思われる戦績ですね。

それだけ、まだ知名度が低かったデッキだったからこそ
だったのが、使いすぎてしまったのと、遙に対する耐性が
ついてしまい、速攻デッキのいなし方に慣れてしまったのが
後半勝てなかった理由かな。

でもこの8会場でおそらく対戦した人としてはたぶん50名以上
と対戦したことになるかなぁ。1会場平均7試合から8試合
やってましたからね。

確かにTAには限界があることは先刻承知だった。
でも・・・それでもTAのデッキが怖いという印象を
植え付けることができたことが一番の成果かな。

念願のセット0のデッキレシピ載せられたしね(笑)

公式を見てくれたり、このブログを読んでいる人が当たった時に
初対面にも関わらず好意的におはなししていただいて嬉しかったですね。

フリーでもサロメを使うと速攻デッキは嫌われる部類ではありますが
困ったちゃん以外は特にこのデッキを好意的に受け取ってもらえて
なおかつすごいと言ってもらえた。

1年前のOSだけどフレンドのオフェンス力としては最高レベルだと
思う自論を信じてくれる人、びっくりする人、逃げ出す素振りをする人と
しまいには「サロメで対戦して欲しい」って言ってくれるファンまで
できるデッキになったのが胸を熱くしてくれました。

でもそのほとんどの人が対戦後笑顔だったこと。
それがしーなさんにとって一番嬉しいことです。

だから、次会った時にも色々お話できるんですよね。
そういうのが積み重なって、今の立ち位置があるんですよね。
これからも、それを大事にしていきたい。

全国決勝もありますが、来季を目指しまたみんなをあっと言わせる
デッキを作りたいですね。

またChaosTCGの楽しさを広めて行きたいな。

では、本当にカオスカーニバル、上期全国、下期WGPとありがとうございました。
これからも、暴走速攻デッキ使いしーなを宜しくお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  しーなさん  しょっしょの人  感想 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/25 23:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/11/26 09:15]
仙台で対戦させていただいた久遠寺です。
あの時は椎名さんがちょっと事故ってたので今度フリーするときはガン回りのサロメに3~4キルされたいです。(笑)
また対戦しましょうね。