しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaosデッキ】東京ドリパ特別予選使用デッキ「サロメがいるから大丈夫!!」

さて(・x・)需要があるかわかりませんが、しーなさんが
使ったデッキの解説です。

デッキリストは公式にもありますが、以下のとおり。

◆キャラカード◆
TA-076 (パートナー) 自信満々「サロメ」 4
CS-PR001 ChaosTCGカーニバル「俺嫁 マツリ」 2
TA-001 元気娘「水無月 遥」 3
TA-005 天才少女「葉月 クルミ」 4
TA-011 生徒会長「如月 唯人」 3
TA-038 元気溌剌「水無月 遥」 3
TA-040 正義のヒロイン“快盗天使”「レッドエンジェル」 1
TA-042 神無月家のお嬢様「神無月 葵」 4
TA-044 正義のヒロイン“快盗天使”「ブルーエンジェル」 3
TA-046 ツンデレ「葉月 クルミ」 2
TA-050 双子の姉妹「テスラ・ヴァイオレット」 3
TA-056 無邪気な「リリカ・アスタディール」 3
TA-062 イタリア留学「如月 唯人」 4
TA-066 アルバイト中「西条 節子」 4
◆イベントカード◆
TA-028 いつでも仲良し 3
TA-119 ツンデレの意地 1
TA-125 エンジェルアロー 2
TA-T11 溺れる娘 1
◆エクストラカード◆
TA-019 “快盗天使”ツインエンジェル「レッドエンジェル」&「ブルーエンジェル」 1
TA-090 元気な“快盗天使”「レッドエンジェル」 3
TA-092 勝気な“快盗天使”「ホワイトエンジェル」 1
TA-094 パーティーへの招待「葉月 クルミ」&「水無月 遥」 1
TA-095 “メイド服”の「葉月 クルミ」&「神無月 葵」 2
TA-096 日常の光景「水無月 遥」&「神無月 葵」&「葉月 クルミ」 1
TA-108 影からのサポート「ミスティナイト」 1

<構築ポイント>
1.セットがない
 これが一番斬新な部分。でも不思議なことにキャラの効果を
 絡めて大体フレンドでも10点オーバーになってしまうために
 実はいらないんですよね。火力メタとかを入れない理由は後述

2.回収カードもない(正確には1枚だけあるけれど)
 全ては通常ドローと一部のドローカード、アタックドローにのみに
 頼った構成。そう、このデッキには回収するというタイミングが
 ほぼ皆無なので、入ってません。

3.デッキの寿命は「4アタックターン」
 このデッキは「ほぼノーガード」です。だからターンの猶予は
 パートナーのオートレベルアップの回数分しかないという
 意味で4ターンと言っています。
 でもその変わり、そのターンにすべての打点をあげる要素を
 詰め込んだ、まさに「速攻の最終形」になるのかな。

<基本的な動き>
 ・エキストラは基本、青白、赤白運用を運用。
 ・青の変身(でかいのに)成功時は赤白運用、または赤、白の単体運用
 ・リカバリは裏表登場をメインに、種類を稼ぐための俺嫁マツリ投入
 ・リカバリキャラをコストに会長を乱入
 ・最後は赤をエキストラ、真ん中うたたねで一気に決める。

<攻撃は最大の防御>
 焼かれてダメージ食らっても相手が殴ったぶん、防御が手薄に
 なるので戦いが楽になるから火力メタをいれていません。
 (赤白は付随的に入っている形ですがパンプがメイン)
 スキル無効とかに弱いといいますが、基本的に場のフレンドが
 すべてパートナーと相打ち取れるサイズになるので関係がないんですね。
 フレンドで壊滅し、レベルアップを相手がしたあとに最大攻撃力の
 パートナーが殴るので相手は嫌がるみたいです。

リストを見るとわかるかと思いますが、たぶんデッキとしては
比較的安価でできると思っています。

なので、興味のある方は作ってみてください。
そして、その恐ろしいスピード&パワーデュエルを
体感してもらえると嬉しいかも。

このデッキに関する感想、質問はなんでもうけますので
よろしくね(・x・)ノシ

ではでは

追伸(・x・)

 最近多くの対戦相手に「しーな=サロメ=超危険」というのが浸透
 してるみたいなのですが、なんででしょうかね(・x・)?
 もうよしかさんの人とはもう言われないよなぁwww

ではではwww

登録タグ: しーなさん  サロメ様  デッキ解説  ChaosTCG  攻撃は最大の防御  セットなし  防御なし  守るな!攻めろ!  超速攻  意見募集 

あなたはこのブログの 1113 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/02 00:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2012/10/02 14:54]
ついにセットがなくなったんですねw