しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑感】日本選手権特別予選ドリームパーティー東京

さて、今日はドリームパーティーの日本選手権特別予選に参加(・x・)

参加者:91名
 梅Pのツイートから
  最大勢力:一姫 13人
    次点:アンネロッテ 6人
  パートナー種類:42種

とのことでした。
 単純に考えると
 72人で残り40種類あったいうことですね。

ドリームパーティーカップのこともあったのでバラけるとは
思いましたが想定以上にバラけた感じですね。


そんななかしーなさんはサロメで出ました(・x・)

○1回戦:ゆるゆり結衣
○2回戦:無印MOMOYO
○3回戦:無印クリス
○4回戦:一姫

結果:8人に残る(・x・)

相性としてはすこぶる悪い部類に入るMOMOYO、クリスに
勝てて、さらに最大メタであった一姫に勝てて大満足の
通過でした。

通過したパートナーを見ると

<QB>アンネロッテ
<バカテス>美春
<Age>遙
<&>穂之上、星良
<グリザイア>一姫
<ツインエンジェル>サロメ、テスラ

と完全にバラけて、メタがわからない。
これは面白い分布になったなぁ・・・。

サロメのデッキレシピが載った場合は
「えぇー、こんな構築なの!バカじゃないの!」
と罵ってください。ご褒美になります(・x・)

これと大阪の結果を踏まえて8人の決戦に
望みたいと思います。

サロメの挑戦はまだまだ続くっしょ!(・x・)

登録タグ: しーなさん  大会レポ  のようなもの  分析  デッキ構築  ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/01 01:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2012/10/01 07:54]
結局東京2日目の決勝ラウンドってデッキ変えていいのでしょうか?

てか皆さんレシピ書いたということはだめなのか?
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2012/10/01 08:00]
変えていいっぽいです(・×・)二週間あるしね。そうしないとマジックよりひどい公開情報戦になりますから(笑)
無題 かざしろ さん [2012/10/01 12:23]
うーむ、同一大会の延長と考えると変えてはいけない気がするのは私だけなのだろーか?

まぁ出場してないからいいんですけどね!

頑張ってVAの楯とってきま。
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2012/10/01 12:26]
まぁね(・×・)そうするとデッキ公開は先になって欲しいけどね。まぁレギュレーション発表を待ちます(・×・)

あと改めて見ると、ジブリール、ゆるゆり、まじこいが残らなかったのが印象的でしたね。まじこいは私が2つ踏んでしまったからってのもありますが(・×・)…
無題 かざしろ さん [2012/10/01 12:32]
ジブリールは正直ファンデッキのスペックだと思うんだ・・・

ゆるゆりも何パターンが試していますがやはりカードプールの狭さがネックですねぇ。痒いところに手が届かない。

まじこいは・・・全体的な使用者数が少ない中しーなさんがガチっぽいのを踏んだから・・・。

まぁ比較的ファンデッキが集まるのがドリパ環境っすよw
私服いくさ 5℃ さん [2012/10/01 19:36]
おめでとうございます!俺嫁マツリが入ってたのにびっくりしました(笑)
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2012/10/01 21:16]
ありがとうございます(・×・)早速デッキが上がっていて噴いた(・×・)しかも一番上で目立つ。やったよサロメ様って感じです(笑)