しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【イベント】しーなさんらしいと評判でした(・x・)

今日のおはなし。

今日は幕張までカードゲームしに行きました(・x・)

最近仕事が忙しくてカード回せていないながらもクイリベのデッキを作っていきました。
(8箱むいて愛生さんサインがでたのでミリムで組むことに)

デッキ

【パートナー】
 RRミリム ×4

【セット】
 超振動装備×4
 サンダークラップ×4
 竜のイメージ×2

【イベント】
 聖乳をこぼす×3

【キャラ】
 エリナ&ユーミル×4
 エイリン×4
 Rアルドラ×4
 Cアルドラ×3
 リベクローデット×4
 イズミ×3 
 Cルナルナ×4
 Cがおーん×4
 Cユイット×3

【エクストラ】
 アルドラ×4
 ユイット×がおーん×4
 あと2(ww)

早いターンでがおーんまたはクローデットを出して
セットをつけて大打撃(・x・)

あとは大量のリカバリで何とかする

クローデットにサンダークラップでフレンドとして
規格外の14先制貫通になるすぐれもの。

聖乳は・・・ほら、相手天使が多そうだたからネタで・・・その・・・ごめんwww

使った感触ではやっぱり打点が高いこと、愛生さん補正の
ハンマー内蔵だから相手が結構嫌がっていた。

しかし、火力型のデッキには弱かったOTL。

まぁそれは構築次第ですからね。これから頑張ります。

フリープレイでは

初めての方にはサロメっしょ(・x・)
知っている方にはミリムにしました。

でも「しーなさんらしいや」と言われたのでよしwww。

同じサロメ使いの方とおいらのミリムのど突きあいでは
3ターンでおいらのデッキが溶けましたwww。

サロメの強さを再認識www。まだあだツインは頑張れる。うん。

ジブリールではやっぱりナギが強かったなぁ。回収メタ貼るしか
ないかなぁ・・・対策カードはできれば入れたくないけれどね。

まぁそんな感じで終わった幕張でした。

結局ほかのブース見られなかったけど、たくさん試合できてよかった。

ビーズで作った民安さん、マッシュさん、某侍は喜んで貰えたし(・x・)

目標達成大成功な一日でした。

また次の機会をお楽しみに(・x・)ノシ

登録タグ: イベント  ChaosTCG  デッキ  クイーンズブレイドリベリオン  高速ビート 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/26 00:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2012/08/30 14:22]
またやりましょう!