しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】わたしがサロメを使った理由(わけ)

お久しぶりです(・x・)しーなです。

カオスカーニバルも終わって意識はBCFへ向かっています。

で、その前に、ちょっとまた小話。

なんでしーなさんがサロメを使うようになったか?というお話。

しーなさんの今まで使ったデッキを見た人は解るかと思いますが
基本的に、全体攻撃型のビートダウンがメインで、いわゆる
「相手を早い段階で挽回不能までダメージを与える」ことで
コンセプトを奪っていったのが戦い方でした。
(全国行った時のよしかさんも守るより攻めるデッキ構築に
 していました)

で、去年ツインエンジェル発売当時は実はテスラを使っていました。

しかし、デッキを自宅で遭難させてしまい、デッキが無いのもあれなので
作ったのがキャラが好きなサロメさんでした。

最初は使いづらかったのですが、色々やっていくうちに、
自分のプレイスタイルに近い、使いやすいデッキになって行きましたが
年明けからの大会ではある種の壁を感じていることになります。

これがサロメの今の形になったいきさつですが、そこは後半戦で(・x・)

登録タグ: ChaosTCG  ツインエンジェル  サロメ様  しーなさん  プレイスタイル  思い出話  考察  フルパンの人  よしかの人  (・x・)の人 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/16 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。