しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【プレメモとカオス】はじめてのたいかい(・x・)といつものたいかい(・x・)

クイーンズゲイトがちゅっちゅするための作業ゲーになりました(挨拶)
こんばんは、しーなです(・x・)タックル最強説。

というわけで、日曜日のお話(・x・)

ある日のやりとり(・x・)

知り合い1「プレメモでまどほむデッキ作ったー」
知り合い2「プレメモできょうさやデッキ作ったー」
1&2「あと誰かまみきゅーを」

というわけで、作ってみたwww
でも、それだとあんまりなのでさやかさんを入れさせてもらった(・x・)

で、今までのプレメモでの対戦経験は新松戸プレメモ部での対戦と
今年の春のプレメモパーティー3箇所のガンスリンガー75戦のみ。

というわけで、「はじめてのプレメモ公認大会」に
秋葉のアニメイト下の所に行ってきた(・x・)

大会参加者は10名だったかな?

1戦目:
 どうやらマイミクさんが松戸で会う苦手な人だったらしい(・x・)
 まぁそんなのはしらずに対戦開始。
 ポイントのマミさんを回復するマミさんと
 退場するとデッキの一番したに戻るマミさんと
 が出ている状態だとほとんど崩されない(・x・)
 でもこっちも攻め込めないwww
 まぁ急いでやってはいたんだけれど(向こうの方が時間使ってた
 からね)時間切れ引き分け(・x・)

2戦目:
 相手の1ターン目にポケモンカードか!ってぐらいのサーチカードの
 連発www。まぁそうなりますよねぇ(・x・)でもキャラが少なく
 戻るすべが無いから、こっちはずっと要所要所を受けきり相手の
 セルフデッキデスを目指していたのですが(・x・)これまた
 時間切れ引き分け。

 上位卓で引き分けが出てしまったので大会終了(・x・)www
 参加賞のパックはいかちゃんでした。

 まぁ確かに勝ち筋に乏しいかつ、自分の性に合っていない守り型の
 デッキだったので守る練習にはなりました(・x・)

 土曜日までにはもうひとつぐらいデッキを作ります(・x・)はい。
 まぁいい勉強になりました(・x・)

そのあとは錦糸町でカオスの大会(・x・)
 使ったデッキ:ぶきよしかさん(ストパン)

 1戦目:TDミント(Rio)
  ミントかったいねー(・x・)
  あとは青い子に永遠エクストラ裏にされましたwww
  色々耐えたんだけれど、最後は青い子緑の子かーらーの
  3コストパートナーレストOTL
  ストパンに守れるすべはありませんwww

 2戦目:最強の戦士「エアーマン」
  それすなわち不戦勝(・x・)

 3戦目:カッター由美子(ぐりかじ)
  相手がやりずらそうでしたが・・・
  まぁパートナーの時点で火力は完全だめなので
  最後は焼け野原にされてしまいましたとさwww

 結果:勝ち無し

 というか一日通して勝ってないOTL

 まぁ冬まではのんびりデッキビルダーとして遊んでます。

 その後は23時まで中華やで色々だべって帰宅が午前様www
 地区決勝近いけど、今回はのんびり行きます(・x・)

 では、またねー(・x・)ノシ

登録タグ: プレメモ  カオス  よしかさんの人  うたたね×  焼き×  守り◎  マミさーん  残念さやかちゃんでした!  わけがわからないよ  スマヌOTL 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/05 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。