エフェンブログ(エフェンベルク)

勝ってる時はわからないことも、負け続けるとわかることもある

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年02月08日]
【VS】最近の結果(1)

[2013年10月13日]
【VS】WGP東京結果(2)

[2012年11月19日]
横浜地区決勝大会結果(13)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エフェン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSありがとう合宿

9月13日〜14日合宿参加してきました。

Vスパオリンピック
使用デッキ メルル+ラン+オリカ(王族)
1回戦 せかつよ+ニコ(音楽) ○/やなぎさん
2回戦 信奈ネオスタ ○/カヲルさん
3回戦 ロロナ鶴子(絵) ○/リトルくん
4回戦 唯ネオスタ ×/ティーダさん
5回戦 セガブシロード ○/陣

1回戦 音楽スタン。フリーしまくって内容忘れた。

2回戦 序盤から焼きまくって初手を消す。あとは優位に進めました。8-8から2パンPAで勝ち。

3回戦 早めに仕掛けて9-4まで持っていく。回復とかされて10-8まで。簡単にかたせてくれない。

4回戦 同じく8-4まで持っていく。ここから、ブロックとヒールとオリカで9-7まで挽回されて相手ターン。6000以上振れば勝ちだったけど、振らずに3タテされて負け。

5回戦 初手が蒸気付与だったのでグリシーヌを警戒。入ってなかったけどな。蒸気メインかと思ったらブシロードが出てきて普通に打点稼がれる。最後2パンPAが通って勝てた。

4勝1敗 オポで抜けられるかなと期待していたら、1%差で決定戦に行けず7位に終わった。かなり悔しい…

能力者バトル
使用デッキ 緒花
1回戦 小鳩 ×/あおいのさん
2回戦 星奈 ○
3回戦 ニコ ○/mokutan
4回戦 勝利のポーズ ○/ドアラPさん

1回戦サプライズ10枚おけるとかで手札調整されながらフルボッコにされる。こちらはエネ2枚裏にすると1枚焼けるやつ。

2回戦こちらが焼きまくった。相手の能力は、エクストラターンでした。こっちはなんだっけ?打点差付けてたので勝てた。

3回戦mokutanの猛攻をバウンスで交わすこと3回。相手の能力はレベル1の攻撃力2倍。こちらは相手の技を使えるやつ。リタイヤ参照するのばかりで、技属性合わないからゴミだった。3PA×3をバウンスで4点に抑える。10点目を先にぶち込まれたけど10点ヒールして返しで3PA。

4回戦 勝利のポーズの勝ち方わかってるはずが苦戦。相手の能力は、こちら全オープン…これダメだろ。こちらの能力はダメ無効。相手殴って来なかったけどな!
山札もオープンなので、サプライズとかで調整して6点から2ターンで決め。

大会終わった時点で0時回ってたので、あまり時間なかったけど、305号室で陣さんTKさんたちと酒盛り。美味しいお酒ありがとうございました。
月心も合流して寄せ書きしつつ酒盛り続行。あっという間に3時になってた。

みころんVSマッシュ
みころんチーム
○○○○××○××
5勝4敗
最後、疲れたのでお茶飲んでくつろいでた、

2日間で貰ったオリカはかなりの数に。
月心会コンプリートした皆様、お疲れさまでした。特に賞品とかはありません。

閉会式の時にゆうぼーさんとサインの交換をして合宿は終了。

参加した皆様お疲れ様でした。
いろいろ書きたいことあるので追記します。





登録タグ:

あなたはこのブログの 711 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/16 02:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。