エフェンブログ(エフェンベルク)

勝ってる時はわからないことも、負け続けるとわかることもある

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年02月08日]
【VS】最近の結果(1)

[2013年10月13日]
【VS】WGP東京結果(2)

[2012年11月19日]
横浜地区決勝大会結果(13)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エフェン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP2012全国決勝大会結果

大会前日に秋葉原イエサブでフリーで調整。
ネオスタ参加者が5〜6人いた。なんだこの環境…

昼にた〜さん、みねはるさんと豚野郎でていきゅー丼を食べる。メチャクチャ旨かった。
夜はチャーハン食いまくり。で解散。

フリーはプレイングの確認だけ。勝っても負けてもミミで行く予定だったけどな!


翌日、総武線ホームで かとるさんと遭遇。一緒に会場へ。


ユウボーさんや、りんそーかさん達と会い最早オフ会のようだった。

今回月心会はリトル かとる ゲツン エフェンの4人が参加。大会前は誰か優勝出来ればいいとか言ってた。


WGP2012全国決勝 ネオスタンダード

参加者 16人 使用デッキ ミミ

1回戦 星奈 ×/リーマンさん

試合前結構喋りました。で、試合は強かった…焼いてもリアニで帰ってくる。最後はカードゲーマーで締められた。7-10

2回戦 信奈 ○/札幌代表
キャンセル3枚握れたので、いろいろキャンセルした。10-9

3回戦 幸村 ○/ユウボーさん

2年振りの対戦。全国で実現しました。こういうのいいなぁ。
試合はお互いピン除去のみ。タンタンと進む展開。ミミの方がパワーがありました。10-7

4回戦 空 ×/月心

月心会4人とも2勝1敗。ここまで来たら、やっぱり当たるわな。

こちら初手PAからスタート。お互い初手PA来るんじゃないかと思ってた。しかし、なんやかんやで5-5まで追い付かれた。ここからこちらの2タテを3連続でFで止められた。これはまだ許す。
なんとか8-7でこちらのターン。
2PA+5000作って詰めに入ったが、2連続ヒールで耐えられて1点も入らず。
返しで3タテされて負け。台パンという言葉が頭に浮かんだ…

ちなみに勝った方が決勝トーナメント残ってた。悔やまれるのはブロックタイミングかな…反省点は多い。

こうしてエフェンのWGP2012全国決勝大会は2勝2敗で終わりました。

その後、ユウボーさんとフリーしたり、りんそーかさん、リトルくん達とデニーズで昼飯食べながらニコ生見てたりしてた。

決勝トーナメントは、かとるさんが全国優勝を決めてくれました。
おめでとうございます。

あと、ゲツンは3位。

大会参加した皆様お疲れ様でした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ゲツンはしばらく3位の人  かとるさんおめでとー  負けた試合は反省点多い 

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/10 01:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。