エフェンブログ(エフェンベルク)

勝ってる時はわからないことも、負け続けるとわかることもある

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年02月08日]
【VS】最近の結果(1)

[2013年10月13日]
【VS】WGP東京結果(2)

[2012年11月19日]
横浜地区決勝大会結果(13)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エフェン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】最近の結果とか大阪のショップ大会の話

大会出てたけど、2人とかだったのでまとめて書きます。

4月4日
中野遊vic ショップ大会
2人 使用デッキ 星奈

1回戦 GU ○/なぞてんさん

いつもの2人で対戦である。前半から押してカードゲーマーで3タテして勝ち。

6日~8日までエフェンさんは神社巡りの旅に出ました。

6日は名古屋近辺にいたので出れる大会探す。

刈ホビの出れるので行ってみた。意外と駅から遠い+道迷う…なんとか到着。

刈ホビ ショップ大会

2人 使用デッキ 星奈
1回戦 ひなた ○

対戦者がいて一安心である。
こちら先攻PAから3-0。相手噛み合わずそのままいった。10-6
対戦した方は、もっかん、星奈持ってたので1時間くらいフリーしてました。知らない人と対戦するのはとても新鮮。


7日は尾張から近江を巡ってた。17時くらいに難波到着してミヅキさんと合流。
ミヅキさんのメルルと対戦してて、メルル強かった。俺も再構築しよう。

今回持ってきたデッキは星奈、リリーホワイト、槍水の3つ。
フリーしてて、ベン・トーは無かったことになった。勝負にもなってない…
その後は、ゲーセン行って遊んでた。
ミヅキさんがプライズ取るのが上手いことが判明。見事すぎる。


8日は摂津 和泉 紀伊をクリア。
で、余裕持って移動してたはずなのに難波の地下鉄出口間違って逆側に出てしまい逆走。

GPS使ってショップ大会8分遅れで到着。
皆様待っていただいてました。本当に申し訳ないm(__)m

ビックマジック ショップ大会
18人 使用デッキ リリーホワイト

1回戦 槍水 ○/むらさきさん
こちら初手先攻PAから4-0まで。そのまま10-7。

2回戦 シスプリ ○/もくたんさん
先攻初手下げたら海未さんがきて5500で初手殺しから7-0まで。いろいろごめんなさい…

3回戦 魔族スタン ×/サボテンさん
2戦目までで飛ばしすぎたのか失速…1回も相手を焼けずに終わってしまった。除去が通ってたらチャンスあったけど。

4回戦 トトリ ×
お互い全く焼かずに最後まで。トトリベンチ作られてグルグル回ってた。
7-9からPA PA 5500で3タテして勝ったと思ったら10点回復。キャンセルしたらキャンセルで返されて負け。頑張ったと思う。

5回戦 ハーツ ○
相手先攻エアリィ飛ばれて東條さん落ちる。でも相手は事故気味に…
その後はお互い焼かずに進む。最後は相手のリングが起動だったので海未さん出して2タテして勝ち。

3-2でしたが、ゲストということで金券いただきました。感謝です。

また機会があったら出たいと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ショップ大会 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 07:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いるの mokutan さん [2012/04/09 16:07]
あの可憐は前日、VS仲間で32デッキトーナメントして優勝を飾って(※但し使用者はランダムで決めてたのに全回戦、如月さん)
からーの、良いオチとなりましたw


(´;ω;`)ブワッ

また、こちらに来られるorそちらに行く機会がありましたら宜しくお願いします。
ロロナ エフェン さん [2012/04/12 09:05]
>mokutanさん
こちらも1回焼かれたらヤバかったかも…

ぜひ対戦しましょう(^O^)