エフェンブログ(エフェンベルク)

勝ってる時はわからないことも、負け続けるとわかることもある

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年02月08日]
【VS】最近の結果(1)

[2013年10月13日]
【VS】WGP東京結果(2)

[2012年11月19日]
横浜地区決勝大会結果(13)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エフェン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の詳細

全国大会
19人 使用デッキ 導力

1回戦 エステル × サトシさん
エステルを3体並べられて3PA×2…回復を2回引いたりで7:8、相手の手札なしからアネラス引かれて2PAで終了。回復や除去をキャンセル3回されたのが痛い。

2回戦 音楽ブレイド ○ さまさん
東京大会とスリーブ一緒なので、デッキはお互いバレバレ。
殴りあいで9:8で10点目与えたところで相手回復。
まじっすか…
PA後ピン除去をキャンセルされる。次の2パンをエステルでブロックして返しで勝ちました。

3回戦 導力 ○
少し違うけどミラー。こちらがブンブン回った。パテルは4枚とも現れた。
相手の導力に防御4000エステルが入ってたけど、リングに来ると1パンで落とせた。しかも2回も。
キャンセルを多く握れたのはこの試合のみ。

4回戦 生徒会 ○
初手でピン除去して相手事故気味になり、そのまま押し切る。こちらは普通の引き。
ケビンとリースコンビで打点稼いで、いい時に除去が飛ぶ理想的な展開。

3勝1敗でオポ勝負になったけど、結果3位抜けでした。
さまさんが2勝してなかったら多分負けてたと思う。感謝です。
オポは30だったかな。

決勝トーナメント

準決勝 エステル サトシさん

1回戦 先攻 ○
再戦です。ピン除去が効果的にはまりベンチを作らせずに殴り勝ち。キャンセル握れなかったので、中盤辺りからパテルでレンを守りながら攻撃。
相手のピン除去は1500パンプのエステルをよく狙ってきてました。

2回戦 後攻 ×
こちらが優勢だったが、10点目に回復引かれて返しで負け。お互いブロックとか読みあいでした。
相変わらずキャンセル握れない。

3回戦 先攻 ○
4回戦った中で1番回った。パテルでレン守りながら殴り勝ち。相手はベンチを作れず事故気味になってました。

決勝 まぶらほ アクリムさん

1回戦 後攻 ○
事故だったと思う…

2回戦 後攻 ○
お互い除去のやり合い。相手の手札がなくなったが、こちらもグダグタ。なんとか勝ち。


結果は全国大会優勝!

応援してくれた月心さん、リトル君、さつさんありがとうございましたm(__)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/12 21:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
霞くらら saintear さん [2010/12/12 22:10]
おめでとうございます。
自分も後一歩の最終戦を勝っていればおそらくトーナメントだっただけに、悔しいは悔しかったですが、また何かの大会でお会いしましょう~。
標準のアバター 田中トム さん [2010/12/12 22:31]
優勝おめでとうございます。

ウィンターはとらぶるとハーツ出たら本気出します
川原かける 我印 さん [2010/12/12 22:35]
全国優勝おめでとうございま~~~すっ!!

さすがエフェンさんだぁ~っ!

悔やまれるのは、会場で祝えなかった事です。

仕事なんて…、仕事なんて……、
嫌いだぁぁぁっ(ノ△T)
歩鳥 た~ さん [2010/12/12 22:57]
優勝おめです!

ただデッキカット中にカードを手裏剣の様にして相手にぶつけるのはどうかと思いますw

お疲れ様でした~
私服よみな ミヅキ さん [2010/12/12 22:59]
おめでとうさん
スイスのとき途中後ろから見てたけど、
デッキがああいう回りできる時は
そのままの勢いと流れで優勝までいけるだろうなー
って思ってたらやっぱり優勝してたw
ロロナ エフェン さん [2010/12/12 23:23]
>フーリさん
三姉妹を横で見てましたけど強かったです。まだまだ三姉妹いけますよ!

>saintearさん
今日はお疲れ様でした。大会前にいろいろ話ができて良かったです。
オポ差は多分僅差だったと思うのでワンチャンあったかもしれませんね。

>トムさん
ウィンターお互いがんばりましょう。ハーツは俺も頑張りたい。

ロロナ エフェン さん [2010/12/12 23:31]
>ネオガインさん
仕事お疲れさま。ウィンターの時はよろしう。

>た~さん
相手に当たってはいないです。飛んだけどさ。

>ミヅキさん
3回戦かな?今日1番の回りでした。キャンセルをまともに握ったのも、あの1戦だけという…

かける/GJ さま さん [2010/12/13 06:53]
一応初戦の方がオポ高かったとはいえ、そういえばサブマリンで勝ちぬけてたんですよねw
俺が残り2戦勝ってた事に意義があった様でよかったですわw
ロロナ エフェン さん [2010/12/13 10:28]
>さまさん
2勝の意義ありまくりですよw

発表前の雑談でオポ27が2人いたので、1勝の違いで決まった感じでした…
無題 ユウボー さん [2010/12/13 12:57]
仲間いわく、俺が一番ぼーっとした顔だったらしいですw→写真撮影
ロロナ エフェン さん [2010/12/13 13:05]
>アクリムさん
俺どんな感じで写ってたんだろ…
仲間からはドヤ顔だったと言われたので目標達成かw
無題 ユウボー さん [2010/12/13 13:10]
そいや、予選は1敗が5、6人くらいいたらしいですよ
ドヤ顔期待してますw
ロロナ エフェン さん [2010/12/13 13:23]
>アクリムさん
オポ差勝負の緊張感はやばかったですよ。

東京大会の時は、笑顔で撮影に望んだのにドヤ顔になってたという…

今回も笑顔のつもり。