Vスパ大会徒然日誌

徒然なるままに、参加した大会の戦績と一言コメを書いているだけのブログ(?)です(´・ω・`)

ぶっちゃけると、ほとんど本人の備忘録ですね(`・ω・´)

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Inaba
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日は雑記だよ

今日はまほう屋本店で1/4日過ごしてきました!
目的は記事でもあったアクエリとモンコレの初心者講習会です。

アクエリアンエイジ講習会
スタッフさんの説明が中々にぐだぐだでした(´・ω・`)
隣にいた経験者の人に色々教えてもらう形で基本ルールだけ覚えてきました!

モンスターコレクション講習会
こちらは説明は中々スムーズに進んで、経験者の方のアドバイスもあり、
楽しくルールを覚える事ができました。

両方とも参加者が溢れていて色々な意味で熱いイベントでした!!
ルールやカードイラスト的にアクエリが気になるんですけど、
プレイ人口やら資金やらの問題でプレイするのはなさそうかな…

講習会の後はちょっと時間が空いてVSのショップ大会にも参加してきました。
参加者は枠が8人分しかなかったので4人程溢れていました。
ショップ大会でこんなに人いるの初めてだなぁ(´・ω・`)
使用したデッキは昨日改造したジェレイドデッキ!
ヴォルクスとチルルを追加してみたんですけど、
何故かどの試合でもチルルがいっぱい出てきて…
攻撃力が11000のヴォルクスで3タテとか出来たので結構満足です(`・ω・´)
試合の様子を知った知り合いより<ロリコン>の称号をいただきました(´・ω・`)
チルルなんて狙ってないよ偶然だよ(´・ω・`)
完全な脳筋デッキなので除去もキャンセルもないですけど、
私の性格には合っていたらしく中々に楽しめました!
当分このデッキで遊んでいこうと思います(`・ω・´)

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/21 02:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/06/21 14:03]
先日はお疲れ様です。
11000のヴォルクスに、完全修正済の四葉が粉砕された人です。
ジェレイドはよくわかってないので迷惑お掛けしました@@

それにしても、あのチルルゲーは酷いと思います…!
鳳きめる Inaba さん [2010/06/22 00:23]
>如月伽奈さん
あのチルルゲーは本当に想定外でした(´・ω・`)
ちゃんとシャッフル出来てなかったのかな…

アクエリの講習会では隣で教えていただいてとても助かりました!
アクエリは基礎中の基礎のルールは覚えたけど生かせる機会がなさそうです(´・ω・`)