谺のブログ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年07月15日]
たまには(0)

[2012年12月31日]
放置(笑)(0)

[2012年10月20日]
意地と根性と大多数の運(0)

[2012年08月03日]
ノリと勢いしかない(0)

[2012年07月07日]
暇潰し(0)

最新のコメント

[2012年06月03日]
真剣で私に恋しなさい(1)

[2012年05月25日]
会社説明会、そして(1)

[2012年05月21日]
公開カード(3)

[2012年05月21日]
ううむ・・・(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
黎理
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosショップ大会

PHASEのChaosショップ大会に行ってきました。
参加者4人
デッキは構築中のものをむりやりパートナーをPRリースに変更して使ってきました


一戦目
地属性先攻デッキ
勝つ気はさらさらなかったので、やりたいことだけやってきました。耐久減少、紅女史裏になれ!(笑)
決め手がなくなり負けました。

二戦目 友人Y
クイブレデッキ
みなさん、俺相手だと引きが半端ないですヨ
二ターン目にナナエル出されてパートナーで支え切れなくなり、瓦解。
やつ、本当にナナエル2枚だけなんだろうな・・・?ピン差しのときも毎回のように引かれてたんだが


結果、2敗
抽選でパートナーをもらってしまいました。

反省
無理して魚釣り使う位なら肝試しを使えばいいんだよ。そんなに刺さらなかったし。
なにはなくともリカバリーは大事な気がする。
そういえば、某氏が地属性と激戦を繰り広げてた。あのデッキは面白そうだったなぁ・・・




終わった後、某氏や友人Y達とルールの穴や使い方によっては化けるカードの談義。
とりあえず言わせてもらおう。
某氏の発想は楽しすぎるwww

今日の収穫はこの談義といっても過言じゃないくらいに(面白いデッキ作りに)有意義な話を聞けた。今まで使えないと思っていたあのカードも結構使えるようになるかもしれない。
すでにデッキ構想が頭の中にある俺は異常。
次回のフリーバトル、こっちのデッキになるのか・・・?
そうそう、家でカードを眺めていてふと思った。オーガストのカードに、控え室からカードを加えたプレイヤーはデッキの上から控え室にカードを送るというカードがあるが、あれって「ルリ」&「デイジー」で複数枚加えても落とす枚数は同じなのかな?
処理後に発動する気がするから同じ枚数なんだろうけど、気になったので一応ここにのっけてみる。

さて、僕も某氏を見習ってかなりひねくれたデッキを考えなくては。ところで、この某氏っていう表現、本人は気付くのか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2010/05/06 22:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。