谺のブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年07月15日]
たまには(0)

[2012年12月31日]
放置(笑)(0)

[2012年10月20日]
意地と根性と大多数の運(0)

[2012年08月03日]
ノリと勢いしかない(0)

[2012年07月07日]
暇潰し(0)

最新のコメント

[2012年06月03日]
真剣で私に恋しなさい(1)

[2012年05月25日]
会社説明会、そして(1)

[2012年05月21日]
公開カード(3)

[2012年05月21日]
ううむ・・・(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
黎理
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/15 ショップ大会

PHASEのショップ大会に行ってきました
参加人数は7人です

今日使ったデッキはトリオサバイバル用のストパンデッキです。何度も書いているのでバレバレでしょうが、一応パートナーは伏せておきます

一回戦
相手のパートナー アル・アジフ
初手からクリスと芳佳が手札に。後攻一ターン目にクリスを出して殴りに行く。
二ターン目に芳佳が出た後は、二回ほどダメージを許しましたがほぼ一方的に殴り殺してました。


二回戦
パートナー レイナ
天敵その1、クイブレです。またしても後攻スタート。
初手に芳佳はあったものの、クリスなし。とりあえず芳佳を出して殴りに行く。が、相手ターンで壊滅。
父との約束やエクストラ化等でリカバリーしながら美緒ミーナを出して反撃に転じようとしたら次のターンエキドナ出されました。
後半までエキドナとクローデット、カトレア&ラナで押されて敗北。
途中で捨てるカードを間違えるというミスを犯してしまいました。


フリーバトル
相手のパートナー 芙蓉 楓
先手初ターンから紅女子を出される。後攻のこちらはクリスを出す。
クリスが居るだけで9になる馬鹿な耐久力に物を言わせて殴り続けるが、相手のレベルアップが早かった。デッキ残り数枚まで追い詰めたが、楓&桜の効果でガードキャラを減らされて撲殺される。地属性堅すぎる・・・


反省
何より、美緒ミーナが足りない。一枚しかないので買い足さないと。
天敵の再確認。地属性Navelとクイブレ。堅いし裏返されるし、とにかく厄介。こいつらをなんとか凌ぐ技術を身につける必要がある。
あと、リカバリーは大事さを再確認。リカバリー速度が遅いと一方的にやられてた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2010/04/15 21:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。