トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これ、盲点じゃね・・・?

今週は本気でアクエリ!(試作段階)
というわけで何か掴めないかといつもの青を捨てて緑を選択

大会はいつも通り2回でした。

1回目の1戦目
相手白
・・・書くのも恥ずかしいぐらい酷いプレイした
相手白なのに後攻でワーカーアイコン放置しちゃった。
まぁ、アクエリから離れてたからここは仕方ないと割り切り。
負け。

2戦目
相手赤
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
先攻で何故かブレイク等のみでキャラクター無(オワタ
その後2ターンも同じ引き。
3ターン目にブロワー(緑は!?
・・・そんなの無理だよー!
負け
成績:圏外

いや、これは酷い・・・キャラ34だったはずなのに止まり方が・・・
気を取り直して次へ

2回目1戦目
相手黒
詠!って言われたからアイアコス!
相手フル指し返し仕掛けてきたのでラプラスで相打ち(ぁ

さらに次のターン相手詠!
エンドしようとしたのでラプラス・・・
返しのターンでオアンネス1段に溺愛つけて殴り
勝ち

2戦目
相手青
うわー!こんなの無理だよー!と先攻スタート
しかし・・・
ピン刺ししていたサンバーストを2ターン目に相手のキャラ目掛けて出したら相手が遅れた
あれ・・・?
そのまま相手ホライゾン軸なので次のターンで攻撃が通る
勢力とやりとりしている間にこっちもガンガン殴って溺愛でごり押したら相手処理できなくなって10点
勝ち

成績:1位

えーっと・・・相手ヴァルキリーにホライゾンっていうガチガチだったはずなのですが・・・盲点でした
アイアコス、いらないかもしれない・・・
もしかしたら今の緑なら環境に合った組み方できるかもしれない・・・ですね

今日の結果を踏まえて、緑を再構築してみようと思った一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:アクエリ『蒼の魔術師』投稿日時:2013/07/08 00:27
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。