トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベル0・・・って

そういえば、レベル0だけで組んで勝つこともできるとか聞いたことあったな・・・とか思ったので書き込み・・・
実際そんなことあるのでしょうか?相手がよっぽど大きい事故を引き起こす以外に勝つ方法が見当たらない気がします・・・
例えばCXが序盤3ターン目ぐらいまでにハンドに6枚来ちゃったとか・・・?

それでも勝てるか怪しい気もしますが・・・・

それとも、ソウルゲーしてたら運次第?で勝てるということなのでしょうか・・・?
まともに組んで、10回に1回ぐらいは勝てるんじゃないの?といった感じのレベル0のレシピとかあったら是非見てみたいと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/20 22:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/06/20 22:52]
以前こんなデッキを見たことがあります。

妹達(禁書目録)…42枚
ミサカネットワーク…4枚
学園都市最強の敵…4枚
計50枚

このデッキは相手をするとなかなか厄介だと聞きました(^^;
また、私はレベル0なしを組もうかと日々暗中模索しているのですが、逆のレベル0オンリーというのも視野に入れています^^
結論ですが、恐らくレベル0だけでも勝てるデッキを組めると思います!!
‐LIZ- ts さん [2010/06/21 00:18]
こんばんは。tsと申します。
結論を言えばレベル0が42枚、CX8枚でも勝てます。
レベル1まではキャラのソウルは1なので
レベル2以降でソウルを補う構築をすれば十分勝ち目はあります。

さすがに回復ゲーされると厳しいですがストックも使わないので
アンコールして殴り続けてハンド切れを防ぐこともできますし

私が使っているのは以下のようなものです。
・Lv0PRを50種用意します
・ソウルやパワーを上げられるカードがあるとベターです
・CXも8種8枚用意しましょう

ちなみに案外勝ててます。
(公認大会なら五分、フリプも入れれば7割ほど)
まあ、運が良いだけと言われるとそこまでですが…
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/21 19:42]
>弑騎さん
ミ・・・ミサカだらけですね・・・
というか、それをそこまで集めた方に敬意を表したいですねw

>tsさん
書き込みありがとうございますー
レベル2以降をソウルで補うのは中々大変かもしれないですね・・・しかし、出来ることならレベル0だけで一度は作ってみたいと思います。