トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
友達が・・・ゼロ使を

最近友達が全力でゼロの使い魔を集め始めました。
レベル1のあたりが凄く組みづらいと聞いたのですが実際はどうでしょうか?;

自分も集めようかな?と思っていたシリーズなので、凄く気になります。

で・・・今日、その友達のカードプールを眺めていましたが、たしかに大変そうに見えました。

ゼロの使い魔でネオスタ構築だと何があると良いでしょうね・・・?
久しぶりに少し時間が取れそうなので、カードのテキストを眺める作業でもしてみようかと思っています。

どうでも良いけど・・・タバサ好きだから雪風のタバサほしいなぁ(マテ

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/05/21 20:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/05/21 20:42]
虚無デッキとかあるみたいですが、安定はアンリエッタループと呼ばれるタイプですかね~。

小川がないと確実な安定性がないですが、ゼロ使ネオのなかでは安定するほうだったと思いますよ。

メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/05/21 20:55]
L1は黄のL1C0バニラを採用するのが無難かと
ルイズの後列を採用するなら赤のRRサイトなんかも使いやすいです

ゼロ魔の主軸は自然と「メイド服のルイズ」になると思いますね;
環境的にもチェンジが流行ってますし…

雪風のタバサは普通に強いですよ
序盤にハンド事故があった時に助けてくれます


全国大会の優勝者のデッキがゼロ魔なので、参考にするといいかもしれません

また、ゼロ魔には使いやすいカードが多いので集めてみる価値はあるかと

長々とすいません
無題 『禁書目録』 さん [2010/05/22 07:54]
>火竜のヒゲさん
アンリエッタループ・・・なるほど。友達に伝えてあげようと思います。
ゼロ使ならデッキトップの操作欲しいですよね・・・

>‡アルトリア‡さん
長いなんてことないですー。書き込みありがとうございます。
カードリスト見てきましたが、たしかにL1C0のバニラはよさそうですね。
友達もメイド服のルイズ欲しいと言っていました。

雪風のタバサは強いのと純粋にキャラが好きなので欲しいです・・

それと、大会のデッキも見てみようと思いますー