六武衆デッキを作った子がいたのでフリプレしていたのですが、その子のデッキを見ていて思ったことは「火力がイマイチ」
・・・いやね、モンスターが並ぶのでこれでカバーできると思うけど、現時点では一度崩れるとこちらの流れにもってこれない。
で、サポートカードとしてその子は強者の苦痛を採用していたのですがそれはそれで強いけど六武衆の火力が上がるわけではないので結局壁役のモンスターを突破できないとか云う罠が多々発生。
そのせいでテンポが崩れて負けるというパターンが多かったです。
となると火力を上げるなら一体何かという事ですが、連合軍か一族の結束の2枚が今のところ有力。
ただ、この2枚に問題点もあり連合軍は2体以上のモンスターがいてこそいい火力になる、結束は墓地に同じ種族モンスターがいてこそ意味がある。
つまりお互いが一長一短なのでどちらにしようか悩むわけで・・・。
まあ、これからでる真六武衆のおかげでモンスターの展開力が更に上がるので連合軍のほうが使えそうですが、現在でもおろかと露払いがあれば結束も使えなくも無い。
ジレンマだな。
テーマ:コラム | 投稿日時:2010/09/23 00:11 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |