B.B.の小部屋

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
試合に負けて勝負に勝つ

本日大会。参加者9名。

使用デッキ:赤紫OO

1回戦目 フラッシュネロス ×○○
1本目初手紫G1の後ユニットとキャラなのでマリガン。其処から連続してマリガンし結局3枚スタートの紫G1スタート。うん、無理なので投了。

2本目さっきと変って赤タメG2、紫G1、ハマキュベ1、密約*1、サラサ1と好カード。何故さっき来ない・・・。順調にGを並べながら3ターン目オーライザーに繋げて4ターン目にハンジャとなり6ターン目にダブルオーライザーに換装。これにより無双が発生し相手投了。

3本目お互い回復カードのせいで試合がもつれ合いこちらがダブルオーライザーを素引きして(このとき既に7国発生)素だしして無双スタート。

2回戦目 赤紫OO ○○
この戦いで相手何故か紫Gしか引かないという事故が発生、相手投了。

2本目も同じく。

3回戦目 赤青存在しない人間 ×○×
1回戦目と同じG事故発生し相手がマリーダ+ユニット、存在しない人間の場が整い破壊され始めたので投了。

2本目何故か手札が好調。とは言ってもダブルオーライザーを3枚とも犠牲にしながらACEとハンジャで打点与えて何とか勝利。

3本目もう呪いとしかいいようがないです。G事故と初めからダブルオーライザー3枚とか無理。相手4ターン目に全容で場を整えマリーダと右手で暴れ周りこちら何もできずに投了。

結果3位

で試合に負けたわけですが参加費としてパックを24弾を購入し開封するとハマキュベをGET。・・・まあ、試合前にパックを開封してこいつが出た時点で今日は試合は負けるなと思っていたりw

さてこいつをトレードに出すべきか?

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/09/12 20:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/12 21:20]
こんばんわ~
超うらやましいですね…

俺なんか試合に負けて勝負に負けますw

まず近くに大会ないのででれずに更にパックでも外れますw
メイドよみな B.B. さん [2010/09/12 22:00]
>覇王さん
どうもこんばんわ。今回はたまたまなんです。

いつもだとどうでもいいレアが当り試合も負けることもありますので・・・。

この大会も非公認を有志が集まってやっている感じです。(その為会場のお店で参加費としてパック購入なんですけどね。)

夢をいダック 覇王 さん [2010/09/12 22:20]
そうなのですか~
非公認を有志が集まってやっている
っていうのはいいですね

マナー悪い人とかもいないでしょうし何より楽しめますね

こっちはやってるプレイヤーもすくないので・・・><
メイドよみな B.B. さん [2010/09/12 22:32]
もともと公認をしていたお店だったのですが中々大会参加者がいない為大会がなくなりそうだったのを有志でネットワークを作成し、参加者が多く集まれるようにしたのが始まりです。(これにより参加者を多く集めれるようになりました。)

その後お店側と磐梯とのトラブルの為公認が潰れ、他のお店でも採算が不安定の為できないと言われました。

で、非公認でもいいからということで大会を開く事になったんですがこのネットワークを作ってなかったら非公認大会でも開催できなかったと思います。

やりたい人がいれば少人数でもできますし、其処に公認、非公認が重要なのかは個人の問題だと思いますよ。(シード権が欲しいとかでしたら無理ですが)