B.B.の小部屋

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
集まるようなので

いつのまにかセブンソード/Gが3枚集なることになるので何かデッキの形にしてみようかと思う。

25弾までのカードプールでこいつと相性がいいのはアークエンジェル(女神2)と手駒か。(セブンソード/Gのコストに手駒と何かにして天使の効果で3枚リロールすれば自軍敵軍ターンで遊べるw)

どっちも白カードなら白紫デッキで作るべきか。そうなるとブーストできるウイング&ヒイロいれてオーライザーで紫Gサーチも視野に入れてと後キャラに刹那を入れるわけですが19にすべきか23にすべきか。クイックでエリア問わずしかもテキスト一部無効化で19にして回復は風にがんばってもらうか自由&正義でもいれるか慈愛でがんばるかすればいいか。

ユニット:
オーライザー*3
アークエンジェル*3
自由&正義*2
セブンソード/G*3
etc...。

キャラ:
刹那(19)*2
風*2

コマンド:
ハッキング*3
中東国*3
部品*3
慈愛*2
etc...。

オペ:
手駒*3

ACE:
ウイング&ヒイロ*3

一応大まかにこんなところと言っても脳内での構築である以上色々と無理もあるわけで調整も必要。

専用機のセットなんてあきらめればディアゴデッキで早だしでいいんじゃねと思ったのは内緒。(こうすると白単ですむ。)

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2010/09/08 21:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服いくさ joker さん [2010/09/08 21:34]
はじめまして(だったと思うのですが)、jokerと申します。

私もセブンソードのデッキを考えています。手駒が強いので、B.B.さんと同様白を混ぜるつもりです。(茶のあなたに力をも面白い気がします)

参考にさせていただこうと思ったのですが、2点程気になることが・・・
まず、ロールコストでロールしたカードは次の自ターンまでリロール出来ないので、アークエンジェルは使えない気が・・・それとディアゴは5国以下のユニット限定なのでセブンソード/Gは出せないと思われます。

長文、乱文な上に色々書いてすいませんでした。

ではでは
メイドよみな B.B. さん [2010/09/09 00:19]
>jokerさん
はじめまして、レスありがとうございます。

ロールコスト~確かに[2毎]と書いてありますね。この表記だとACEのロールコストの支払いと一緒と考えるのが妥当かもしれません。そうなるとアークエンジェルがいらないな。(2毎)だと適用なんでしょうが確固の表記一つでこうも違うと・・・。

ディアゴ~確かにそうでした。つまりこれは没案になります。

まだまだ構想段階ですがなにか面白い案がありましたらご意見下さい。

アルド亜種♀ いっち~ さん [2010/09/09 15:36]
初めまして~。

セブンソードデッキ、自分も白絡みで考えてて

新しいアレルヤもありかなーと思います。

ロールユニットに乗せるテキストですし、上手くいけば

永続的に敵ユニットを・・・・

なんて妄想抱いてます。
メイドよみな B.B. さん [2010/09/10 00:04]
>いっち~さん
初めまして。

確かにアレルヤでコイン乗せるのもありですね。他にもロールしたカードに干渉するカードを探してみると面白い事になりそうです。