B.B.の小部屋

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青・緑

で、プレリ収録の青、緑

青2-4-1

Vガンダム&ガンイージ

特殊シールド(1) 換装〔Vガンダム〕換装〔ガンイージ〕

(常時):<①>このカードと同じエリアにいる、ユニット1枚が受けている全ての戦闘修正を、このターン無効にする。
(戦闘フェイズ):<①>自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、合計国力、格闘力、防御力のいずれか1つに+を得る。

Vガンダム系 ガンイージ系 MS コンビ 宇宙/地球

3/1/4

今のご時勢戦闘配備が無い4国はきついような。それはさておき下のテキストの合計国力に+出来るのが面白い。これによって暁やマスターガンダムにユニット効果が適用できるw

昔15~16弾当たりでVガンデッキを作っていたのでそれにでも採用しようかな。それともバックアップデッキに1枚ぐらい挿しておくか?

緑紫2-2-5-2

ガラッゾ(ヒリング機)

プリベント(3) 戦闘配備 強襲 <①>特殊兵装〔擬似太陽炉〕

(常時):<①>ユニット1枚を指定する。このターン、自軍ユニットが受ける、敵軍効果による全てのダメージは、指定したユニットに与えられる。
(戦闘フェイズ):<①>このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、ロール状態のGの枚数と同じとする。

ガデッサ系 MS 専用「ブリング・スタビティ」 

6/0/6

上の能力見て思ったのは、自軍サンドロック改(EB3)に指定して軽減ていう馬鹿なことを考えた。まあ、色的に無理があるよな。一番いいのは相手ユニット指定するのがいいけどドロー拠点などの1キャントリップユニットを盾にするのが堅実的。

下の能力はACEと組むか赤だとアク使者・摂政、茶だと発掘や帰還、青ならアストナージやアムロ、黒だと混戦、白だとニュートロンジャマーなどと色々ある。

こう見ると緑紫でGタップするものってなんだろう?(ACE抜いて)

・・・セラビィー!?ここにて活躍か!

しかし、5国で被ると色々と問題がある(戦闘配備がないw)

他には何があるんだろう?

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2010/06/23 00:09
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。