B.B.の小部屋

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
指令ガキタヨ。

指令がと言うより依頼がきただけなんですがその内容が・・・。

知り合い「すいませんがビグ・ザムやノイエやラフレシアなどの大型ユニットデッキ作成して下さい。」

B.B.「・・・そんなでかいのばかりでどうしろと。」

知り合い「えっ、そんなの好きだからに決まっています。ターンXでもかまいませんから作ってくださいw」

とまあ、こんな感じでデカブツデッキを作成する按配になったわけですが・・・。

う~ん、なるべく勝てるデッキを作りたいけど注文の内容がなあ。

注文:

ラフレシア

ターンX

ビグ・ザム

ノイエ(赤緑)

パト

まあ、こっから選んで作成して欲しいとの事。

どれが面白いデッキになるんだろうか?

この中でガチに組むならカンパトなんだけどサプライズが欲しいような。

この中でお勧めのユニットあったら教えてください。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2010/01/10 20:30
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/10 20:54]
はじめまして、ちょっと通りがかった者です

ビグ・ザムを使ったデッキが強かった記憶があります
サキガケとビグ・ザムで敵を迎撃しつつ、
キャラのマネキンやオペの逃避行での相手ユニットのコントロールが強かったです

少し前のデッキですが少しでも参考になればと思います
メイドよみな B.B. さん [2010/01/11 19:33]
はじめまして。

武神ビグ・ザムだとすると扱いが結構難しいので色々と工夫がいるなw

まあ、サキガケなどで相手の場を制圧するのは面白そうですね。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/11 22:27]
武神という重要なとこが抜けてました(^^;;;

使い勝手は良い方ではないのですが
扱いが難しい分、相手も扱いづらそうでしたw

場の制圧は別で組むといいって言われたこともありますが、、
あくまでも切り札はビグ・ザムでした(^^