B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
独り言 その57 ツヴァイ その1

見直しが必要になったのでここに記載。

まずユニット枠

当然 ツヴァイは3枚として問題は他のユニットを入れるかどうか。

現時点でカテシャッコー、ハンムラビ、ジ・O(15)を採用しているけどそれぞれの役割は

カテシャッコー~キャラ、オペ割が基本。アタッカーよりむしろブロッカーが多い。

ハンムラビ~ハンデス(捲土重来で使いまわすことも)。ただ、試合中に活躍したためしがないw

ジ・O(15)~強奪。こいつも捲土重来の使いまわし、試合で活躍する子。

まあ、上記の3枚は手札に捲土重来が腐った場合(ジャンクに送れない場合)につけるののも視野に入っているわけで・・・。

ただ、バイクやマケドニアでもいい気がするのもあるんだけどどうしようか。バイクなら自ターン1ドロー、捲土重来バウンス敵ターンで1ドローとかできるしね。

仮に

バイク*3
マケドニア*3
ジ・O(15)*2
ツヴァイ*3

とユニット採用したら一日は抜くべきか。

キャラ枠についても

刹那(22)*1、シロッコ(15)*1と採用しているけど刹那がなくてもいいようなメインでボッシュ有りかな。

ボッシュ*1
シロッコ(15)*1

でもキャラが無くてもそんなに困らないデッキなんですけどねw

次回に続く。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2009/10/15 19:51
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。