B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
独り言 その44 悪乗り

前回ジンクスデッキを掲載したんだけど、茶色を絡めたデッキタイプも考えてみることに

ユニット枠

ジンクス~主役

ジンクスⅢ~国力増加兼捨て山作り

サキガケ~パンチャー

ザクコンビ~火力増加、速攻

コレンカプル~ブロッカー兼捨て山作り

ユニット枠に「これは」という1枚が思い付かないので今のところはこれで行こうかと思います。

キャラ枠

エリク~いわずと知れたシュート

キャラ枠はエリク以外だと、馬かアルゴ当たりでも入れるべきか。

コマンド枠

没収~捨て山ドロー

再編~捨て山兼火力

出土品~ジャンク回収

激突~俺のターン、3色目

千年~3色その2

輝き~全除去

慈愛~回復(場合によって抜く可能性あり)

コマンド枠に鈴音当たりも採用しても良いかも。それと千年抜いて儀に殉ず入れたり、エリクからのコンボで夜中の夜明けの採用も検討すべきかな。そうなると輝きの採用も怪しいかな。

オペ枠

擬似~パンプ

ロケット~火力

排除~捨て山ドロー

突貫~もしもの回収要員

帰還の採用も考えたけど捨て山はなるべくあった方がジンクスが生きるのでどうなんだろう?

とりあえず思いつく限りカードを羅列したけど1番分かりやすいのが

エリク→夜中のコンボで決めるデッキ

さて、どういうデッキにしようか。






登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2009/09/22 19:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。