B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
独り言 その6

今回公開された

ZZガンダム&Zガンダム 3-6-1
ZZガンダム系 Zガンダム系 MS コンビ 専用ジュドー・アーシタ
専用ルー・ルカ
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 変形 【2・4】換装(Zガンダム)
【(戦闘フェイズ):(【2・4】①)このカードと交戦中の敵軍カード1枚を自軍ハンガーに移す。この効果は、敵軍プレイヤーが2枚以上の手札を全て廃棄する事で、解決に失敗する】

6/4/6    変形*/4/7

個人的にはテキスト効果が嫌がらせとしか言いようがないきがするのは気のせいだろうか?要するにハンデスカードと組めといわんばかりで青黒デッキが頭にチラつく。ただ、換装もとのZガンダムは5国力な分けで換装するにしても、素だししても大して手間がかからないような・・・。まあ、素で出すにしても青3指定なのだから混色だとすぐに出せるとは限らないか。いやいや、サキガケデッキみたいに黒をタッチ色程度にすれば黒コマンドを報道とシロ眼に絞れるし、ネーナみたいなハンデスできるキャラでも入れればいいわけか。さらにはブーストデッキでもいいんだよね。

こんな馬鹿な考えより青単にして小さな防衛線とコンボすれば

まず1回目効果起動します。 相手手札捨てて効果の解決を失敗させます。 

それではこちら小さな防衛線使います。 もう一度効果起動します。

相手手札0。 効果解決しますのでハンガーに送ります。

青でハンデスしながら相手のユニットを拝借できる。

・・・書くと強そうだが他の方から見てどうなんだろうか?とりあえず出たら3枚集めてデッキ作って遊んでみよう。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2009/07/07 20:43
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/07 21:03]
20弾アムロでも乗せて
さぁ、このユニットを渡すか手札を全部捨てるか選ぶんだ!
的な事をすれば面白そうですね。

幸い、V作戦で4国になりアムロも4国……ぉ
メイドよみな B.B. さん [2009/07/08 20:50]
確かにアムロ乗せると面白そうですね。

V作戦ですが4国で使うならZ計画の使用を考えていますね。そうすると特殊Gやタッチ色などで指定色が満たせなくてもプレイできますので。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/08 20:59]
(´・ω・`)いや
最近パワーが上がってきてる青いカードフル動員する考えなら
謙信も一緒に入るんじゃねーかな。ってのもあると思います。
メイドよみな B.B. さん [2009/07/08 21:12]
あっ、そういやそうですね。謙信出すことまで考えたらVの方がいいのか。