B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCSレポ

昨日参加してきたSCS。参加者6名

1回戦目白重 ○○
サキガケハムセット強いよね。ガンダム多いからバウンスできるよ。てな感じでストレートに勝ちました。

2回戦目黒単バイク ×○○
1本目相手ガチ党出してアームストロング広場にジャミトフセット。・・・ジャミトフって手札制限のほうか。こちら、緑G出して攻勢貼ってエンド。相手オペをガチ効果で送ってGを溜め始める。こちら気にせず2枚目の緑Gセット。そしてここから悪夢が始まった。相手ガチ効果使用してシンフォ撃ってきてこちらケンプが落とされる。こちらG引けずエンド。相手ガチ効果・・・でこちら手札上限が0となり引いても引いてもGがこないので投了。

2本目打って変わってこちら焼きと一日握ってスタート。相手のユニットを焼きながらサキガケで打点稼いでこちらの勝ち。

3本目相手ガチ効果使用したのにコイン置くの忘れて不完全なハンデスになる。こちら4G貼って輝き撃って場を平らにしてサキガケで一方的に殴りこちらの勝ち。

3回戦目赤黒アストレア ○○
このデッキ地元で1度も対戦したことがないデッキタイプ。隣の卓で暴れてるとこをみていたので焼ければ勝ちかなと思った。

1本目相手の物量及びハンデスされかけるも輝きを引き当てて何とか勝てた。・・・サキガケがナドレにやられるのは見ていて悲しかったですね(笑)。

2本目サイドからボッシュとガトー入れて勝負。相手2ターン目から色々ユニット展開してきてこちら守る以外に道はなし。1番きつかったのがアブホール、こいつのせいで手札のケンプと彗星が腐って輝きを今引きしかないと思っていたらボッシュ。起死回生になるかと思いボッシュプレイ相手の手札にプルトーネ。これて流れが変わりプルトーネを防御に回して10枚サーチ起動。輝きを見つけてハンガーに送り返しのターン即座にぶっぱしてエンド。相手ユニット引かずこちらオバフラ2枚で暴れて最後はサキガケハムセットでゲームエンド。プルトーネに救われましたね。


結果優勝 テスタ10th 赤メカニックG

今回は相手のプレイミスによって救われたり相手のカードに救われたりしていました(笑)。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 79 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/07/06 14:55
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。