B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征レポ

日曜日北見のSCS公認大会参加。

使用デッキは前回から調整し続けていた緑タッチ黒(サキガケ)、つまりサキガケデッキですね。

1回戦目青赤謙信玄デッキ 引き分け
1本目 こちら手札に緑Gと激突と一日あったのでスタート。・・・2ターン目からGがこない。相手は陸ジムとOガンを展開。ケンプや彗星で焼くもステイメンで破壊無効されてどうにもならずこちらの負け。

2本目 今度は一日がないけど緑G2枚と黒G1枚迷わずスタート。4ターン目にサキガケ様降臨勿論ハム様セットで無難に殴り勝ち。

3本目 またも一日と緑G1枚と黒G1枚。・・・嫌な予感するもスタート。予感的中3Gでとまってピンチ。相手は陸ジムを展開してきたのでケンプで焼くもまたもやステイメン。すかさず彗星で破壊。とりあえず大丈夫と思ってドローしたら待望の4G目。輝きが撃てると思っていたら相手デンドロに換装する。・・・相手の手札が6枚。無理じゃね。その後慈愛とサキガケを引き当てたので慈愛はヴァリにして殴りにいくも来訪者!もう無理かなと思いつつ最後までやっていたらタイムアップとなり1勝1敗1引き分けに。

2回戦目黒ウィニー ○○
1回戦目が嘘のように手札好調で、相手がユニットが満足に展開できない模様。サキガケ2体で殴り勝ち。ストレート勝ち

3回戦目茶MF ○○
1本目 相手2Gでストップその間こちらサキガケとケンプで殴る。相手5ターン目に投了。

2本目 相手今度は4Gでストップ。場にはディアナ帰還1枚。こちらはサキガケにハム乗せて殴るが帰還で粘られマスターガンダム登場。かまわず殴りつつシャゲル出して効果起動。彗星除外して帰還破壊。相手あきらめモードでひたすら攻めてくるも打点差でこちらが勝利。

この段階で2勝1分けが2人だったのでこの2人で決勝。

4回戦目青赤トラシア ○○
サキガケ、ハム、シーマ、ナドレが大活躍。来訪者何それ?といわんばかりに相手の場を支配していた。ただ、2本目はこちらマリガンで手札4枚からスタートしたり相手がGは来るけどユニットを引かずと硬直状態が続いていました。

結果は優勝 エクシアGET。

大会前にサイドをいじって聴取を抜いていたので失敗したなと思いました。・・・だって主催者にこっちの環境聞いたら流行のできは使わずネタデッキやオペをやたら使うデッキが多いと聞いていたのでシャクティの祈りいれていたんだもん。(笑)まあ、来訪者の使用がないだろうと勝手に思っていた私が悪いだけなんですがね。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 115 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/06/22 13:50
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。